心屋マジック⑦ どんな私でも… | 言の葉紡ぎ♡愛結び

言の葉紡ぎ♡愛結び

愛♡陽月です(旧ネーム月子)
「天使の魔法」から【愛結び】として新しくブログ復活致しました!
スピの事、日々のことなど言の葉を紡いでいけたらいいなと思います^_^
相変わらずセラピストやってますw
よろしくお願い致します^_^

夏の甲子園に向けて、高校野球大会がスタートしています。

息子は、もちろん出ませんが、父が、「試合を見に行きたい」と言うもので、連れて行く予定です。明日の夕方から、来るそうで(試合は明後日)、今日、電話で、話したのですが、前記事のように、痛みで私が弱ってますから、

「弱ってる私は見られたくない」
と本音を初めて吐いてみました。

小さい頃から「泣くな!」と育てられてきた私。泣くと外に出されたり、押し入れに入れられたり、両足持たれて逆さにお風呂に浸けられたり(息できんて死ぬかと思った汗)(今なら虐待だよね(笑))

とにかくネガティブNG、口癖は「前向きに!」だったもんで、何かを相談するのもいつも母ばかりでした。

中高生の頃は「月ちゃんちのお父さん、怖いー」って友達にも言われてました苦笑

そんな父でしたから、父の前で弱音を吐く、涙を見せる、弱っちぃ自分を見せるなんて、ありえないことでした。
いつも虚勢はってたなー。
私は平気、私は強い、私は泣かない…これも拗ねなんでしょうね汗

「ありえない自分をやってみる」のが心屋。

弱ってる私がいることをまずお知らせ。
そして、それを見られたくないのが本音。

オープンにしてみた、とゆーか、不思議なんだけど、勝手に口から出たんです。

「弱ってる私は見られたくない」

って。
弱って泣いてる私は、父を怒らせる。
弱って泣いてる私は、父から嫌われる。

幼い子供の頃に刷り込まれた記憶。


でも、なんかしらんけど、勝手に言葉が出たんです。頭の中では、また怒らせると思いながら…。

そしたらね、そしたらねー、ビックリよー!もー!

なんて、返ってきたか…

「弱ってる月ちゃんに会うのも嬉しい」

「元気な月ちゃんに会うのも嬉しい」

「どっちの月ちゃんでも嬉しい」


なん、これー!?   ですよ・・・・

しれーっとスルーして電話切ったあと、泣けてきたほろり

病気で、心配や迷惑いっぱいかけてる私でも大丈夫やんって、証拠がきた。
病気でも愛されとーやんって、証拠がきた。

あたし、弱くても大丈夫やったと?
あたし、病気でも大丈夫やったと?
あたし、泣いても大丈夫やったと?

それでも、父には心配かけたくないから、目の前では泣けないけどね。

父との解放が、いろいろきてるなーという、ここ数日でした。

そして、カードひいてみたら


ちゃんちゃん苦笑

どーせ、愛されとった心魔法のことば、おそるべし!