七夕とカルピス | 言の葉紡ぎ♡愛結び

言の葉紡ぎ♡愛結び

愛♡陽月です(旧ネーム月子)
「天使の魔法」から【愛結び】として新しくブログ復活致しました!
スピの事、日々のことなど言の葉を紡いでいけたらいいなと思います^_^
相変わらずセラピストやってますw
よろしくお願い致します^_^

今日は、七夕ですが、なんと、「カルピスの日」でもあるんですってドキドキ

1919年(大正18)、7月7日に発売されたそうです。そんなに昔からあったなんて星

パッケージの水玉も、天の川の「銀河の群星」をイメージしたものだそうで星空

カルピスもお星様も七夕も大好きな私としては、嬉しくなっちゃいましたぺこ

あいにく、豪雨と雷落ちまくりで、織姫も彦星も天の川も見れませんが、雨雲の上の宇宙では、年に一度のトキメキデートが待ってるんだろーなWハート織姫ちゃんは、お洒落支度に忙しくしてるかも(笑)

息子2人も大きくなって、笹飾りや七夕メニューもしなくなりました。

台風もきてるし、木曜日まで、雨風雷ざんまいの模様です。山笠の人たちも、大変だろうなー汗

今日は、夕方、数日分の食材買い出しです。

九州の皆様、お出かけ、お気をつけてくださいねーキラキラ