心屋マジック③…お姫様扱い | 言の葉紡ぎ♡愛結び

言の葉紡ぎ♡愛結び

愛♡陽月です(旧ネーム月子)
「天使の魔法」から【愛結び】として新しくブログ復活致しました!
スピの事、日々のことなど言の葉を紡いでいけたらいいなと思います^_^
相変わらずセラピストやってますw
よろしくお願い致します^_^

先日、電車に乗って伺ったお友達のおうちで、

たくさんのたくさんのおもてなしをしてもらっちゃったwハート☆





バーニャカウダ
ラクレット&バケット
ロールじゃないキャベツ
蒸し野菜




新玉葱ソテー




塩麹鶏胸肉ソテー




ジェノベーゼ





だし巻き卵、筍御飯、お吸物




チョコアイスカカオトッピング、エスプレッソ


ぜーんぶ愛情たっぷりの手料理 萌萌萌じゅる・・
旬のものたくさんキラキラ

「出来立てをアツアツでナイフとフォーク

の想いをしっかり受け取り、おごちそうを前に、すわりっぱなしの私汗

キッチンに立ち、楽しそうにお料理をする彼女ルンルン

今までの私なら、ありえなーいっ汗

相手にさせてばかりじゃダメ

相手にしてもらってばかりじゃダメ

だから、一緒にキッチンに立つ。洗い物だけでも役に立てるようにする。申しわけなさいっぱいの方が先にくる。

それが、この日はありえなーい私をやってる。できてる。でも、「私って図々しいよね、図々しいと思われるよね」なんて、怖れの声も心の奥からちょびっと聴こえたりもした。

シンプルなお料理なのに、素材のおいしさが活きてる。唸るほど、眉間に皺が寄るほどおいしくて、おいしくて…罪悪感や怖れよりお料理が勝ちました(笑)
「おいしい」を何度連発したかわからない。

そんな私を見て、嬉しそうに楽しそうにキッチンに立ちっぱなしの彼女ハート

はい、その時私は確かにお姫様扱いされていましたふふふ

食材も調理器具も彼女も、それぞれみんなが、私のために、ありったけの最高を発揮してくれて、私が超幸せな自分を味わった好

愛されとーラブ


そうそう、前夜と当日朝にね、
「タッパー持ってって、いただいちゃいたい」
なんて不謹慎な、これまた図々しいことを初めて思ってしまったんです汗これもありえない私。

心の声を聴いて、頭で考えて常識という消しゴムで消す…そんな作業をしていたら…なんとなんと…彼女から
「タッパー持参でおいでねー」
とラインが来た(爆)

読まれてた?バレてた?
これには2人でビックリで(笑)
彼女の言葉がなければ、持参しなかった。おかげさまで、晩御飯作らずにすんで、息子までおいしい幸せを味わった。玉葱人参嫌いな子が「うまっ心」と唸ったよ(笑)


毎日つぶいている魔法の言葉…みんなみたいにちゃぶ台返しのようなことは、まだ起こらないけど、私の場合はジワジワだけど明らかに変化してる。
なんかしらんけど、周りの人の言動を通して証拠が来てる気がするーえ゛!


図々しくてもいい

受け取ってもいい

お姫様になってもいい

甘えてもいい

ラクになってもいい

どーせ愛されとーけんむっ

と書きながらザワザワが止まらんと(笑)


そして、セイロ料理がおいしくて、まずは主人に食べさせたいと思い…

セイロが欲しいーっきゃっ

春野菜がおいしい今、引き寄せたい!

そんなGWです(笑)