Kアリーナとコナンカフェ♪ | 四葉のクローバーをさがして♪

四葉のクローバーをさがして♪

趣味の事、日常のことなどのんびり~~と^^

こんばんは。


色々と情報が次から次へ。


Reebok。カッコいいけどなー。

試し履きできないと買えない。


en-Zeppのグッズ。

個人的にはいいかなー。


with MUSIC。稲葉さん、かっこよかったー。

シェーンもみれて良かった☺️

LIVEがいまから待ち遠しいです。


さて、初のKアリーナ。


行った感想など。


まずは横浜駅から徒歩10分程度。

アンパンマンミュージアムの近くなので

わかりやすいです。


アンパンマンミュージアム


これが目印ですね。




グッズ売り場はアリーナテント。

グッズの並びは多分アリーナストリート沿いを

並ぶ用な形になると思う。

外のコインロッカーは多数。

トイレが少ない。

半々位の方が良かったと思うんだけど。


入り口は1カ所のみでした。


ちなみに入り口がレベル3。

入場してすぐ。


アリーナは階段降りる。

レベル5までは階段かエスカレーター。


正面の階段のぼればレベル4。

レベル4にお花が飾ってあり左右にトイレ。


ちなみにトイレはレベル5にはない為、

アリーナかレベル3、4、7かな。


会場内のトイレは使用してないので

混雑具合は不明ですが💦


アリーナの座席は固定されてる席。

アリーナもスタンドもドリンクホルダーは

前に2つあり。

アリーナは折り畳み。

スタンドは1つはおりたたみ。

1つは固定されたドリンクホルダーつき。

個人的には固定された方が楽かなー。


前との座席の間隔はちょっと狭いような

感じ。


レベル5には飲食スペースあり。

レベル7はBARもあり。


7月の稲葉さんソロの時は

暑い時期なので早めに入場して

レベル5の飲食スペースで休憩しても

いいかも!?


TMの時は1時間前に入場してほぼ🈵

でしたが💦


ちなみにレベル5までなら階段でも全然OK


レベル7は行った事ないので

不明だけど噂だとかなり階段を

のぼるらしいですね💦


音響は個人的にはアリーナより

スタンドの方がいいような感じ。


心配していた電波は多少、繋がりは

悪いけどとりあえず繋がったので一安心。


後は帰りの動線問題。


規制退場を守るか守らないかもで

混雑がかわるかもしれないけど。


TMの時は1日目は最初に呼ばれたので

混雑もほぼなくスムーズに横浜駅へ。


2日目は姉と席が違う為、

kアリーナショップで待ち合わせ。


待ち合わせもすんなり大丈夫。


アンパンマンミュージアム前の道が

閉鎖の為、少し大回りにはなるけども

大きい道路までいけば

みなとみらい方面とわかれるので

後は大丈夫かなー。


帰りは横浜駅まで20分位?


2日目は🚄で帰る為、新横浜まで。


19時半頃にLIVE終わり新横浜駅には

20時15分には到着していた位。


昨年のオープン当初の時の

駅まで1時間!?と比べたら

改善はされてるような⁉️


でもアーティストによってちがうと

思うので参考までに。


今日から橋が開通になるとニュースで

みたけどヒビ割れがみつかり

延期になったらしいですね💦


7月まではきっと無理そうな感じかな?


ちなみにみなとみらいの駅からも近い。

こちらも徒歩10分前後。


桜木町からでも歩けなくはないかな。

1日目はクイーンズスクエアまで

歩いたので。


ただ7月は暑いから無難に横浜駅からかな。


7月は娘も一緒。

娘は実はkアリーナ建設の段階から

仕事で関わっていた関係上、

庭的な感じなので道案内は娘任せの予定。


で、コナンカフェ。

2日目に横浜でも開催されていたので

姉と娘と行ってきました。


ドリンク、フード共に

KID、コナン、平次のメニューを。

KIDは私、コナンが姉。平次が娘。


フードはこちら。

KIDはシーフードカレー。

私、シーフードはあまり好みでない為、

姉が注文。


私はこちらのコナンのメニュー。

ワッフルがコナン君の顔。


定員さんから温かいうちに

お召し上がりくださいと言われては

いたけど写真などとっていたら冷めてしまい

ナイフできれない。

硬くなってしまい食べるのに苦労した💦


娘は平次のカルボナーラうどん

だったかな?

忘れんなアホ❗️がポイントですね。


久々にコナンカフェに行けて良かったです。


毎年、映画にちなんだメニュー。

来年はどんなメニューになるか

今から楽しみです。