FIRST FINALE TOUR 2024 in 松本♪ | 四葉のクローバーをさがして♪

四葉のクローバーをさがして♪

趣味の事、日常のことなどのんびり~~と^^

こんばんはー。


まずは稲葉さんのセブンの先行。

またしても落選😱


まだまだ諦めないけど厳しいかなあ。


当選された方、おめでとうございます。


さて、先週の日曜日。

松本までLIVEに行ってきましたー。

ドラムの廣石さんが体調不良で

ツアー全てキャンセルで悲しいですが😢



この日は甲府経由で松本へ。

甲府駅のホームではXで知り合った方と

同じ電車の為、ご挨拶。

この方、ツアー全通されるとの事。


松本駅で友達と待ち合わせし

友達の🚗でまずはランチタイム。


その後はグッズ販売の時間だったので

会場横にある🅿️にとめグッズを購入。

どれもなかなかいいお値段😅


今回はマルシェバッグを購入。

杉山さんデザインらしい。

友達はカーキ色購入。

そちらもなかなか良かったな。


ツアーパンフは5000円。

でも64ページでカラーだから

正直悩み中。

買うとしたら今度かなあー。

OMEGAダルマが飾ってありました。

きっとファイナルには片方の目が入るはず。


さて、ツアーは前回から約4年ぶり。

友達と20年以上ぶりにあい

仙台まで急遽、行った経験もあり

楽しかった思い出。


今回も始まる前から友達と1曲めは

どれでくるか?ラストは?アンコールは?と

予想しながらワクワク。


会場はオペラやオーケストラなど

やるような会場でなかなか素敵な

会場でした。


さて、簡単な LIVEレポ。


ネタバレ、セトリありですので

ご注意を。


この日の席は前から12列目。

左端の方だったけどよくみえサイコーの席。


ご挨拶した方はなんと最前列のど真ん中びっくり

席までいってみたけど羨ましい。

でも見上げるような感じぽい⁉️


オープニングはほぼ予想通り。

高音だけど杉山さんの声は健在。

透き通るような素敵な歌声。


MCはとにかく色々と笑わせてもらった。


吉田さんが松本城に登って足がかなり疲れたとか。

お昼にお蕎麦注文したら1時間かかったとか。

でも味はサイコーだったと。


前日は山梨で LIVEだったけど

 LIVE後、松本に向けて電車移動の時の

ホームでのできごとや。


後はキーボードの西原さんが

当時の曲作りの話とか。

確かにあの当時はまだカセットの

時代だったしなあ。


色々とご当地ネタも含めて楽しませて

いただきました。


全通される方のインスタのネタバレでは

メンバー全員が喋ってる感じなので

これからのMCがますます楽しみかなー。


ちなみに曲の途中でなんちゃってサスピション

風な感じでこの日は、ALFEEとサザンの

曲をサマーサスピションの歌詞で

歌うというびっくり


いやーかなり難しい。

歌いきった杉山さんは流石でした。


当時はベストテンなどの中継もあり

 LIVE中でも中断しなければならないとの事も。


あの当時は音楽番組豊富だったしなあ。


1983年にデビューかな?

2年しか活動してなく再結成してないけど

こうして40年たった今、 ツアーを

開催してくれる事に感謝。


ほぼ全国まわってくれるありがたさ。


次回は4月に浜松に参戦します。

この浜松チケットを譲ってくれる関係で

知り合ったご挨拶したかた。

チケット発券の連絡受けなんと5列目。

今からワクワクでーす。


で、5月にまた友達と渋谷に参戦。

その1週間前の沼津チケットを今日、

ぴあでポチッと。

席は一番後ろだけど歌声とMCきけるだけ

大満足という事で。


本当に今回がラストツアーになるかも

しれないので後悔だけしないように。

行ける時は行こう!!って事で。



最後にセトリです。


1. ROUTE 134

2. PADDLING TO YOU

3. 渚のSea-dog

4. ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER

5. SCRAMBLE CROSS

6. MAYONAKA NO SCREEN BOARD

7. サイレンスがいっぱい

8. ALONE AGAIN

9. TRADE WIND

10. UMIKAZE TSUSHIN

11. 星空のサスピション ALFEE風に

12. 気分しだいでサスピション サザン風に

13. BECAUSE

14. ガラスのPALM TREE

15. MISTY NIGHT CRUSING

16. Eastern Railroad

17. MIDNIGHT DOWN TOWN

18. 君のハートはマリンブルー

19. THE END OF THE RIVER


~アンコール~


20. ASPHALT LADY

21. SUMMER SUSPICION


以上。 LIVEレポでした。


次は松本観光!?などを簡単に

紹介しまーす。