嫌な人、嫌なことをなくすには これ! | 悩み相談室

悩み相談室

人生、いろいろあると思います。
つらいとき 上手くいかないとき、
ここには ヒントが転がってるかも知れません。
あなたの 気付き みつけてください。

嫌な人、嫌なことって どんなに振り払っても湧いて出てくる。

 

それを断つなら、

 

人間関係をまるくしましょう。

 

 

まるくするには 人に感謝することから始まります。

 

人は感謝されると、

 

求められた。認められた。 と思います。

 

これってとっても嬉しいんですよね・・・

 

 

でも、あいつに頼みたくないし 認めたくもない、

 

と思うかも知れません・・・

 

そんな 煩悩の状態でも 感謝の心を持ち接すれば、

 

人は必ず喜び、関係はまるくなっていきます。

 

 

人はそもそも 感謝されると嬉しいものです。

 

感謝することで 喜びが与えられるのです。

 

嬉しいという気持ちを伝えるだけで、人を喜ばすことができる。

 

喜びの循環って こんなにかんたんなのです。

 

 

 

何事も自分から与えましょう。行動しましょう。

 

幸福の循環は自分から。