成果を出せる人の頭の中 | 悩み相談室

悩み相談室

人生、いろいろあると思います。
つらいとき 上手くいかないとき、
ここには ヒントが転がってるかも知れません。
あなたの 気付き みつけてください。

大企業の社長、プロスポーツ選手、など

 

一つの分野で成功を収めた人って

 

いつだって とてもシンプルに考えています。

 

 

自分が やること、やらないこと できること、できないこと

 

これが ハッキリしています。

 

すごくカンタンに“何をすべきか?”分かっているのです。

 

そして、淡々と取り組んでいます。

 

その継続が積み重なり、成果を上げているのです。

 

 

成果を上げられる人は、、、

 

自分は どうしたい、どうなりたい と問い、目標を定めます。

 

次は道のりを決めます。

 

目標までに、自分には何が必要なのか?何をすべきなのか?

 

ここで、やること、やるべきことが見えてきます。

 

さらに 煮詰めていくと やるべきことに集中するために

 

やらないこと、やめるべきことを削っていきます。

 

こうして、とことん目標にコミットしていくのです。

 

とても単純です。

 

 

成果を上げられる人と 上げられない人の違いは?というと、、、

 

・目標に集中できていない。(コミットしていない)

 

・継続していない。(やってない)

 

・ブラッシュアップしてない。(反省、改善がない)

 

この3点につきます。

 

逆にこの3点を意識できれば 必ず成果は上がります。

 

 

少し意識するだけでも 変化があります。

 

かんたんなのでやってみてください。  応援してます。