実は色々ばたばたとW | 茉莉花日記

茉莉花日記

毎日頑張るモデルブログ。よろしくお願いします☆記録用に自分がどのような活動をするのかを書いていくつもりです。応援宜しくお願い致します☆



 12日にサロンモデル、14日美人時計の撮影、とフリーモデルらしい忙しさでちまちまと動いています。


その合間に打ち合わせをしたり・・・


今は私がどれだけ動く気満々でも回りが停滞期なんですよね。


自分ひとりじゃ何も作り上げられないし、何も出来ない。


やる気と元気が空回りしてるのが今って状態かなぁ・・・


丁度友達を誘っても全員行くのが面倒くさいとか外寒いとか用事があるとか忙しいとか、そんな感じ。


だから昨日も実家に帰ってきて妹を買い物に誘ったんだけどうちにいるのが好きな子なので断られて。


一人でぶらぶらしてたらドラッグストアでサラリーマンの男性に声を掛けられて「・・・どうせ暇だし」


って普段の私では絶対なりえない思考回路でコーヒーおごってもらってすすってからばいばいして食料品買って帰ってきましたW


「この年でもナンパに遭うんかー。。。」って。


私は結構淡々と話をしてたと思うんですけど、相手の方は「見た目とギャップがありますね」っていってました。


モデルをはじめてからもう何回も言われたその言葉。


友達があっという間に子供で来て結婚してから地元の友達0になってしまって暇です。本当に退屈。


今でも友達だけど彼女も忙しいだろうしもうあの頃には戻れないから。


私がちょこっとぐだぐだ話をしてる場所が在るんですが、私の全部を知った上で心を痛めてくれる人が居ます。


普通の人では有り得なさ過ぎる「普通」じゃないことばかりの人生だから。


それが人嫌いにさせてしまっているのかもしれませんね。


私を美人だと、きれいだとほめてくださる方、ありがとうございます。


でも、中途半端な私のような性格と顔の人間は普通に生きるのがすごく難しいんです。


もし、もし将来子供が出来たら、女の子だったら私のような顔面レベルにだけは生まれてほしくないし、もし同じくらいならせめて強さを持った性格が備わっていればいいなって思います。


何もしてないのに

「お高くとまってる」「気取りや」

と悪口を言われたり、


私のせいで職場の男の人が修羅場になって上司まで巻き込んで迷惑掛けて、親友だった男の人同士が絶縁状態になったり、


友達の好きな人が私に普通に接してるだけで「色目使った」とはぶられたり、


友達に泣きながら「わたしもいるのに、男はみんなあんたのところにいく。自分が惨めになるからもう一緒に居たくない」って泣きながら友やめ宣言されたり。(その子のことは本当に好きでした)


一目ぼれされてその日のうちに友達に電話かけまくって私の住所を探し当てて無理解な両親に外に放り出されて(土下座した気がするな・・・頼むから外に出さないでって)べたべたされた挙句、その人の彼女に後日呼び出しで「調子のってんじゃねえよ」ってビンタ張られたり


私と同じ目の大きい気のきつい女の子に「私のほうがあんたより目大きいし!可愛いと思ってんじゃねえよブスが」って中学校3年間でちくちく悪口言って苛められたり、


ストーカーは3回遭いました。


小学校3年生では男の先生がロリコンだったのか塾では先生の太ももの上に座ってドリル解いてました。先生はその間スカートに手を入れて太もも触ったり頬ずりしてました。塾長室で先生の目の前で先生の食べたものを渡されて食べるように強要されたりもしてました。


親はすぐには動いてくれなかった。


末の妹にはずっと容姿をけなされて大人になっても続きました。


職場では盗撮1回、別の職場でクリスマスに接客してたら露出狂だったらしく、18時上がりで彼氏とのデートを楽しみにしてた店長にラストまで残るようにブロック長が言って店長の予定を潰してしまいました。


男の居る職場で恋愛関連のトラブルが起こらなかった例がなかったので、就職はアパレルにしましたが、そこでも嫉妬妬みそねみの園でした。


イケメンのブロック長が私の仕事ぶりをほめたというだけで、店長と副店長に嫌がらせをされました。


もうなんなんだろうね・・・


子供生んだ友達は私にはないものを持ってる「同じ」目線でものを見れる子だから仲よくなれました。


妹も同じ。


過度なお世辞は私は怖いです。


おんながどれだけ浅はかで薄情で自分の感情で動くのかもう知ってるから。


ここに書いたことが全てではないですから。


だから男も19まで大嫌いでした。


ここに書いてないことがありすぎて。


だから、ある意味今の誰とも常に繋がっていない状態はベストかもしれません。


刹那の繋がりで十分です。