富士登山の思い出 | ファンタステック☆Night

富士登山の思い出

今回のブログネタ💡登山した事ある❓

そうですね~DASH!結論から…今時点では登山
しんどいし登って見たいとは思いませんあせる
ですがアップ数年前まで冬の富士山富士登山は興味もあった
3776m達成したらどんな気分なんだろ?
そう思って、3年連続でチャレンジした時も
ありました。なにしろ数年前からレディ女性も
大山登山に興味を示し富士登山ブームで
山梨県側からの富士山の登山者数が
26万人を突破したそうですね🙀凄い!!
今年も週末やお盆には1日で5000人を
上回るペースで富士山頂を目指したらしいょ

Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-fuji

今年は富士山富士登山はがーん残念ながら行けなかった

ですがあせる来年は友達を誘ってたまには自分の

体力作りチカラコブ励んで頑張って見たいと思います。

山梨側からの登山規制や登山料金、さらに

インバウンドで海外からの登山客が増えた事!

登山する時にまずながれぼし天候の問題・持ち物

ストレッチパンツ服装など登山初心者に気をつけて頂きたい

点がいくつかあります。ゴミは捨てる場所

ありませんから潰してもいい物ビックリマーク食べた後、

持ち帰りが楽な物をお勧めします。

くるま。溜め息マイカー規制がありますので、

日にちなど太陽と雲富士宮観光案内とかで

調べて見て下さい。富士山富士山で日帰り

富士山登山となると、やはり体力的には泊まり

富士山登山よりはるかに辛いです涙体力を温存

しないと下山時に体力を無くしてしまいます

頂上付近の晴れ紫外線は地上の3倍と言われて

いますメガネサングラスキャップ帽子は必ず用意

した方が良いです。あと頭痛薬と

日焼け止めクリーム忘れずにビックリマーク日焼け止め

忘れ、登ったら腕も顔も赤黒く焼けました。

富士山紫外線がメチャクチャ強いですからね!

これの画像は天候にもよりますがショック!

登山した人しか観れない、数分の奇跡!!

神秘の影富士富士山前回の登山で見れましたょ
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-kage

まず富士山富士宮口から8月上旬にマイカーで

5合目まで友達と行き夜歩行登山します。
ライトの灯りなので 登る事に集中出来てます
先の状況が分かり難いのでメンタル的に楽かな

山の空気に慣れる為2時間位は外で運動したり

五合目のパーキングで車で仮眠 登山開始は

0時腕時計出発です!6合目~9合目まで山小屋前や

休憩場所で大体の時間を携帯の下書きに詳細を

書きメモして置き友達や自分のペース

配分が分かります。本当に人に合わせたら❌

Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-goraikou

登山での楽しみの一つに朝日御来光せっかくの

鳥居富士登山太陽と雲頂上で朝日みんなとバンザーイ!!

さらにasayake☆☆御来光をカメラ撮影するのが醍醐味でも

ありますチョキ知人に聞いたのですが6回登山して

朝日御来光を頂上で見た事は半分の三回しか

見れなかった、さらに満月月は最高に

綺麗だったし夜空の色言葉では本当に

言い表せないくらいでした。流れ星夜空

50以上は確実に見れました。流星何回

願ごとを言ったか😅その位印象深い思い出
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-3776

鳥居鳥居を越え更に富士山上を目指しショック!ここのコチラ

場所まで行きますとビックリマークはじめて「3776m」

登山達成っと言えるのだと考えますGOOD

必要な食べ物はおにぎりおにぎり2、3個

カロリーメイトやアクティブダイエット

(スポーツドリンク)がお勧めです。

体脂肪を燃えやすくしてくれますのでべーっだ!
体の燃料をたくさんメラメラ燃やしてくれる感じです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう