本日はゼリーの日 | ファンタステック☆Night

本日はゼリーの日

本日のお題💡おススメのゼリーを教えて~!

今日は誕生日 前日ですが毎日激務が続き

時計21時帰宅のパソコンブログは毎朝1時に完成!

身体壊さないようにしないとねガーン

さて、ゼリーって何だろね?これはゼラチンを

溶かし砂糖・香料を加え型に流し込んで

固めた菓子で、ゼリーと寒天の違いは

ゼリーには動物性のゼラチンや植物性の

寒天,ペクチンを使ってフルーツ味等を

付けた物やそれらのゼリー化剤を複数使った

プルプル感があって溶け難いゼリー等も

あります。寒天は天草から作られる物で、

食物繊維が多くてカロリーは殆どなく臭みが

少しあり、これを使った菓子は弾力の弱い

歯触りで、餡蜜,水羊羹等の

和菓子やゼリー等の材料になりますウインク

バツ今回のネタですが基本フルーツゼリーは

ピーチとかオレンジ、グレープフルーツ

キウイ、パイン、びわなど好きですね~グラサン

皆さんはこの夏晴れどんな種類のさくらんぼ

スイカフルーツゼリーが好きですか?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう