#我が家のヘルシーレシピ | ファンタステック☆Night

#我が家のヘルシーレシピ

今回のブログネタ💡ネバネバ食品で好きな物

そうですね~DASH!王道は納豆納豆でしょうねにひひ

でも、この先…ネバネバ三昧と言えばはてなマーク

なっとぅー納豆にワカメめかぶ、それにオクラ

オクラでしょうねチョキこれからの時期最適
ファンタステック☆Night-おくら

納豆納豆と他のネバネバ系の組み合わせはひらめき電球

生のおくらオクラを細かく切ってshokopon納豆に入れて

激しく混ぜるとおくらオクラの糸と納豆の糸との

引っ張り合いが始まるおくらオクラ1本が納豆納豆

1箱にまに合うのも気楽でいいし、他の

食材でも何でも合いそうですねべーっだ!

納豆基本、納豆とオクラは合うと思うし

残念ながらガーン後輩と同じく山芋を食べると

何故かあせる痒くなる時があるんです、、、

山芋も摩り下ろしても🙆‍♀️輪切りにして

塩コショーバターでソテーするも良しビックリマーク

美味しいよね~カートスーパーで良く見かける、

めかぶも梅風味とか美味しいよね?

つゆが後のせなんでいい感じチョキ

ファンタステック☆Night-めかぶ

職場でも使用してます。モロヘイヤも

好きです。なっとぅー納豆パワービックリマーク→納豆の原料

大豆には良質の植物性タンパク質や

ビタミンB群、食物繊維の他中性脂肪に

働きかけるレシチンや女性ホルモンに

近い働きで老化を予防するイソフラボン

など様々栄養素が詰まっています。

でもなとぅー大豆より納豆が健康食といわれるのは

“発酵”しているから。発酵する事で栄養素の

質を高め、吸収を良くし、

体への効能も高めます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

更に煮豆や豆腐にはないナットウキナーゼが

含まれています。これこそが納豆ならでは!!

ナットウキナーゼは血液の詰まりを溶解

するので肥満や老化はもちろん、生活

習慣病やガンから身を守ってくれます。

どうです?納豆,食べなきゃと思うでしょうビックリマーク

でも急に食べ過ぎとかやめてね。

・刺身納豆…納豆とマグロやイカなどの

刺身、ワサビ醤油あれば卵黄を混ぜて。

白ゴマを振ると風味がUP。馬刺しを使うと

熊本名物さくら納豆に牛刺しでも似た

味わいが楽しめます。

ファンタステック☆Night-ネバネバ

ぶっかけ納豆麺…そば うどん そうめんなど

冷やし麺に納豆納豆を。粘りでつゆが麺に絡み

食べごたえが出ます。納豆の満腹感の

おかげで麺の量も減らせます。

ネバネバ納豆…shokopon納豆とオクラやナメコ、

メカブなど好きなネバネバ食材を

混ぜ混ぜ刻んだ漬物を加えると風味と

歯ごたえがUPします。是非、お試しあれおしまい

我が家のヘルシーレシピ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する