ボウリングの日 | ファンタステック☆Night

ボウリングの日

今日は何の日ひらめき電球ボウリングの思い出教えて❗️

そうですね~健康ブームの一環で思いつくのは

ボウリングボウリングですかね音譜目標1G190点平均を

目指して3Gはチャレンジしたいですね~笑

22日は調度ストライクボウリングの記念日らしく叫び

日本全国のボウリング場でイベントやります。

こちら静岡県ではボーリングボウリングの日

ボウリング2イベントはなっ・・・なんと!1ゲーム200円なんだってチョキ

CHECK!!こちらは以前の画像ですが激安ビックリマーク
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-ボウリングの日

ちなみに学生時代からボウリングは

得意なのでボウリングボウリングスクールに

2回も通いました。マイボールボーリングスニーカー

マイシューズは持ってます!!

以前までは地元のボーリングボウリング場で

1人3Gまで無料で遊べたんですが

現在は1G400円支払うシステムに😭

ボウリング昨年も友達を誘って行って来たし

今年は残念ながら仕事なんで笑い泣き

1861年6月22日江戸時代日本日本の

長崎に初めてボウリングが伝わりました。 

これを記念してボーリング日本日本ボウリング場

協会が1972 昭和47年にこの日を

「ボウリングの日」と制定しました

Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-アピア
当時のボウリング場は外国人居留地内に

開設されプレーの合間に軽飲食も出来る

外国人たちの人気の社交場だったようです。

大正、昭和に入ってどんどん日本人の間にも

ボーリングボウリングが広まって今では誰からも

愛される楽しいスポーツとなりました。

そんな歴史があったんですね~長崎出島には

「ボウリング発祥の地」の記念碑が建てられて

います。詳しくはダウンのボウリング講座

『 ++ ボウリング用語&歴史 ++ 
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-スコア

友達と対戦した結果、久々に2G投げましたが

あまり、ミスもなく高得点をGETしました驚き顔

しかも、隣はカップル&GAL軍団が居まして

後輩と2人でストライク出る度に、隣から

拍手されたので照れちゃいました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう