#今日の飯テロ | ファンタステック☆Night

#今日の飯テロ

今回のブログネタひらめき電球イカイカゆでだこタコ ホタテどれが

一番好き?そうですね~苦笑い自分はホタテ派‼️

タコはたこ焼きタコ焼きとか生タコのお寿司で

食べるけどイカイカも同じく、お寿司で

食べるかイカのバター焼き いかめしいか飯は

好きだけども…やはりこの3つの中で

一番、食べるし生で良し半生でも

甘みがあって美味しいしフランスフランス料理や

割り箸懐石料理などでも新鮮な帆立ホタテ貝は

使用してます。自分の中では断トツで、

ホタテ貝が一番だと考えますびっくり!!

先日、産地直送便で職場にホタテ貝が

届いたので紹介したいと思います。

こちらのほたて貝はむつ湾が育んだ味の王様

青森ほたてを、産地直送なんてリッチな会社

このほたて貝は大きさも身も味も最高に
美味しいものでした。甘みもあり、

臭いやくせもなく生で刺身にしても良し、

遠赤外線のロースターで焼くも良し

炊き込みご飯、ほたてフライに天ぷら、

鉄板でバター焼きどんな料理にも最適ですGOOD
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-サンジャック 
こちらの画像、美味しそうでしょはてなマーク新鮮だから

表面だけ、色をサッと付けて、中は半生状態で

魚料理の1品になります。青森のほたて貝には

蛋白質・脂肪カルシウム・ビタミン・糖質

鉄分・リン・その他のミネラルなど沢山の

栄養成分が含まれているそうです!特に

貝柱の主成分として蛋白質で含有量は

魚肉蛋白質標準量(20±2)に匹敵するとか

これははまぐりなどに比較しますと叫び

倍量多いと言う事らしいそれに比べて

脂肪量は非常に少なく、あっさりした味覚で

うま味の多い貝と言えるらしいです。

いやぁ~そんな事、はじめて知りました

ホタテ貝って案外、奥が深い

食べ物だったんですね~恐るべしにひひ

今日の飯テロ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する