旅に出るならどこ行きたい? | ファンタステック☆Night

旅に出るならどこ行きたい?

ブログネタ💡旅に出るならどこへ行きたい❓

そうですね~DASH!5年前にアンコールワット

シンガポール、4年前にはドバイドバイ韓国韓国

トルコ共和国トルコ周遊行って来ました。そして円安で

海外旅行が高い中、🇲🇾マレーシアから帰国✈️

数年前 憧れのフランス国旗フランス行く事が出来ました。

フランスの思い出を皆さんに紹介したいです。
モン・サン・ミッシェルまず、皆さんに紹介したいのは有名な場所

世界遺産と言えば「モン・サン・ミッシェル」

誰もが行って見たい世界遺産のひとつでは・・・

そこで少し,うんちくをしまーすあげ

バツモン・サン=ミシェル

(Mont Saint-Michel)とは💡

フランスフランス西海岸、サン・マロ湾上に

浮かぶ小島に築かれた修道院です。

カトリックの巡礼地のひとつであり

「西洋の驚異」と称され、1979年に

「モンサンミシェルとその湾」として

ユネスコの世界遺産(文化遺産)に

登録され1994年10月にはラムサール

条約登録地となった場所なんですビックリマーク

名前の由来はモン(Mont=山)

サン(Saint=聖)ミシェル

(Michel=ミカエル)モン・サン・ミシェル

大天使ミカエルの聖なる山という意味
モン・サン・ミッシェル

満潮になると周りが海になるので、

ラピュタの舞台にもなったそうです。

写真のように幻想的で素敵でした。

塩/オムレツや少し遠くから見ると本当目

エスカルゴ、クッキー、リンゴ酒などが

有名らしいオムレツって感じは

しませんでした。メレンゲのスフレオムレツ?

ん~僕のプレーンオムレツは100点満点

なんだけどな~にひひお土産屋の店員さんは

コンニチワ・アリガトと日本語が上手でした笑
オンフルール

美しい港町、オンフルール絵画のお店が多いし

マカロン・チョコ・ドライフルーツのお店が

気になりました。気になったお店で

いくつか試飲させて貰いました赤リンゴりんごの

お酒ポモード・ノルマンディーと

年代物の「カルヴァドス」を買いました。

150EUR位しました。オンフルールから

約93km時間で言うと80分位かけて

ルーアンへ向かいました。

市場

ルーアンではスーパーや花屋さん、

雑貨店へ沢山、買い物も出来たし

撮影も上手に行きました。

最新のコンデジカメラがマジに色んな

モードがありまして効果抜群ビックリマークぼかしや

赤、青、緑、金色などくっくり撮影が出来て

今回のパソコンブログ用に最適なんで助かりました。
ルーアン

普段フランス語で会話してないせいか汗

こんにちわ!こんばんわ、そして買い物

した時などありがとう「メルシーボク~」と

挨拶は上手く言えなかった🙏

まぁ~スリにも遭わず盗難にも気を付けたし

ジプシーやサインを求めてくる子供や黒人に

注意して今回は行動しました。モンマルトルの

ワインの収穫祭が最後のメインのプラン

オペラ座の夜のでじかめ撮影が出来ませんでした。

でも、これで二十歳の時に夢にまで見た('-^*)/

ヨーロッパ3カ所制覇したので満足かな~音譜
看板

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう