#GW中に最大のご褒美 | ファンタステック☆Night

#GW中に最大のご褒美

今回のブログネタひらめき電球食事のメニューを

考えるのは職業柄面倒と言えば面倒

ですし😅季節ごとにmenu構成を

考えるのは作成側としては楽しい(*´∀`)♪

でも、家庭の主婦の様に毎日のメモ献立を作る

訳には行かないので何とも難しい課題です😭


家我が家の母は朝食目玉焼きお弁当べんとう昼食enashika

夕食お雑煮毎日の献立を毎日考えて作って

くれるので子供時代から尊敬してます。

鉄人ですね!職場でも本料理本を見ると

色々試作品などパスタ作りたくなりますが

仏フレンチで使用する食材はかなり

高価なんでパスタや和の料理を最近主に

作ったりしてます。何やら料理は優しい味が

するんだって誰かぁ~食べて見たいですかびっくりマーク
たまに休日に食事作って~と母に

頼まれますがほとんど肉それも

ステーキ焼き肉や豚のロースステーキ

にわとり1チキンソテーのトマトトマトソース

ハンバーグハンバーグなどカレーも自家製です。
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-menu

キラキラ矢印こちらの画像は、東京の親戚の叔父さんが

高価なお皿(Noritake)を買ってくれた

記念に家☆゜我が家で食材を揃え仏プチコース風に

仕上げた料理ですバケットスープコーンスープ

サラダ季節のサラダトマト前菜、こちらはエスカルゴの

ブルゴーニュ風お食事メインは仔羊のグリル

ステーキ一切れシャリアピンソースでデセールはジャックフルーツ洋なし

バニラアイスアイスを用意しました。

料理の好きな人や上手な人あげならもっと違う

メニューになると思いますが家庭でフルコース

お皿や食材まで揃えたら、途轍もなく時間や

費用もかかりますから難しい問題ですかねゾゾゾ


プリンスホテル時代は一人暮らしの生活

でしたが社員食堂もあり食事には苦労する

事はありませんでしたが休日は7&iHLDGS.スーパーに

カート買い物に行き社宅で自炊もしたので現在

でも買い物は大好きしかも肉や魚を半額2

買うのも好きこの不況の中...50%引赤割引は

嬉しい事ですよねびっくり!知り合いに管理栄養士

さんが居ますが、毎回食事制限の人に

何カロリー摂取したらいいのか?

塩分制限だからと自分より頭を悩ませる方が

居ます。その人その人に栄養が偏らない

方法で色々栄養価の高いメニューを作成

するそうです。後、TV番組でテレビ1か月

1万円生活とかありますが自分だったら、

絶対に無理ですね( ̄Д ̄;;汗

あれに近い食材で美味しいものを作ろうと

思ったら知人などがパソコンブログで紹介してる

レシピブログを参考にさせて貰おうと

思ってますビックリマーク本屋本にも沢山びっくりマーク出版されて

ますよねGOOD誰でも簡単に作れる美味しい

激安料理BOOKなど・・皆さんも買った人

居ますかねまぁ~食費が安く済めば家計も

助かりますし(笑)今回の食事のメニューを

考えるのは面倒?楽しい?皆さんは

どちらでしょうかジュリー おわり

GW中に最大のご褒美

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する