#懐かしい実家の味 | ファンタステック☆Night

#懐かしい実家の味

今回のブログネタひらめき電球好きなみそ汁お味噌汁の具は?

おみそ汁お味噌汁と言えば、断然豆腐になめこなめこ

ネギ最近はえのきに豆腐&わかめの味噌汁を

食べる豚汁も大好きなんで具には

拘りますね😅我が家の大抵のみそ汁は

野菜が沢山入ってます。もちろん

油揚げや川海苔、わかめなども入れますが

豆腐の入った時は食べ物けんちん汁かな~!!

時にはしじみ汁とか飲みたくなる

みそ汁って海外旅行に行った際に食べたく

なりました。基本的ビックリマーク具沢山なみそ汁みそ汁が

好きなので、我が家のみそ汁はかなり

具の量は多めです。最近、インスタント

みそ汁もあまり買わないし食べなく

なりましたね。でも永谷園の「ゆうげ」

メーカー忘れたけどガーン5種類の具の入った

インスタントみそ汁、お寿司を食べた時に

案外美味しく感じました。自分が好き

なのは味噌は合わせ派チョキ親が食べ物白味噌派

なので手作り合わせ味噌も使うようには

なりましたが、自然派手作り

みそ汁味噌が好きです。(^_-)☆

Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-あさり

コチラスーパーで買って来ました。
案外するんですね~材料も高騰してるから
アサリアサリは・・・だしが出て美味しいので
酒蒸しやパスタのボンゴレなどにしたら
めちゃ美味しい音譜たまに母がスーパーで
しじみを買って来てはみそ汁にしてくれ
こちらも身はあまり食べるに面倒ですが
だしが出てお勧めです。
美味しいアサリのみそ汁の作り方を紹介
貝アサリから塩味が出るので、味噌は
いつもより少なめに溶き入れ、味を
みながら調整して下さい。
アサリから美味しいだしも出るので、
かつおと昆布のだし汁でなくても
水だけでも十分美味しいです。又、昆布
(5cm角1枚)をアサリと一緒に入れ、
煮立つ直前で昆布だけ取り出して使えば
水だけよりは香りもよくなりますよ!
健康のためにも、お味噌汁はやはり
きちんと飲まなくちゃねチョキ皆さんは、
お味噌汁の具はお豆腐とワカメと油揚げ、
どれが一番いいですかはてなマーク
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-みそ汁 

懐かしい実家の味

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する