#我が家のヘルシーレシピ | ファンタステック☆Night

#我が家のヘルシーレシピ


今回のブログネタひらめき電球手巻き寿司の具

巻くなら何はてなマークそう言えば最近…家自宅で

手巻き寿司手巻き寿司食べてないですねガーン

地元のチェーン店でお寿司フェアが

開催してましたので寿司握り寿司手巻き寿司手巻き寿司

押し寿司にちらし寿司など登場してました。

コンビニコンビニなどでたまに寿司手巻き寿司を

買う事もありますが、基本的にパーティー

皆でわいわい楽しみながら巻き寿司巻いて食べたら

美味しさも違うんだろうな~('-^*)/キラキラキラキラ

そんな訳で以前、友人宅で巻き寿司手巻き寿司会が

あったので、その時に用意した材料と簡単な

手巻き寿司の巻き方&具、材料ネタの作り方

紹介したいと思います。参考までにどうぞ!!
ファンタステック☆Night-手巻き寿司 

ポイント1
海苔は半分に切って使う
手巻き寿司にするなら、海苔の大きさは

1枚の半分がぴったりです。

ポイント2
寿司めしはつぶさないように

海苔の上に寿司めし(にぎり寿司2個分)

をのせたら、真中に軽く親指を当てて

ほぐし、軽く溝を作ります。

つぶさないように注意を

にぎり寿司1個のカロリー(寿司飯20g)

約31~34kcalを目安にして下さい。

ポイント3
煮切りしょうゆを作れば生醤油より

まろやかになる煮切り醤油の材料⤵︎ ⤵︎
しょうゆ…1カップ
みりん…大さじ1と1/2
料理酒…大さじ1と1/2
カツオだし…大さじ2と1/2
作り方
鍋にしょうゆ、みりん、料理酒、

カツオだし汁を入れて火にかけたら、

煮立つ前に火を止め、

あとは自然に冷まします。
ファンタステック☆Night-手巻き寿司 

我が家のヘルシーレシピ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する