本日はエッフェル塔の日 | ファンタステック☆Night

本日はエッフェル塔の日


今回のブログネタ💡🇫🇷エッフェル塔って

旅行など生で見たことありますか

回答からGOOD勿論でーーーす!

🇫🇷フランスと言えばエッフェル塔ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

凱旋門そう思い浮かべる方も多いと思います。

エッフェル塔(仏: La tour Eiffel)は

フランスの首都パリの象徴的な名所と

なっている塔でしてパリ7区(* 'ᵕ' )☆

シャン・ド・マルス公園の北西に位置します
エッフェル塔

このエッフェル塔ビックリマーク何故建てられたか?

フランス国旗フランス革命100周年を記念して

1889年の第4回パリ万博に合わせて

作られたのです。名前は設計師

ギュスターヴ・エッフェルが由来で

塔は高さ320m、3層に分かれていて、

階段で上れるのは第2展望台まで行けます。

エッフェル塔の下では沢山の物売りが

お土産を売っています。何だか怪しげな

外国人が鳩のおもちゃをパタパタ飛ばして

客目を引いています。旅友Aちゃんと

地下鉄でSaint Louisから1.7Uで

現地まで行きましたが生憎の曇り空で…

エッフェル塔

ともかく、エッフェル塔の回りには

世界から観光客で溢れかえってましたね!

((゚m゚;)DASH!ジュースを売っている物売りも

いますし、黒人がダンスやってたり

エッフェル塔の置物を3ユーロで

買ってくれー言って怖かったですねパンチ!

エッフェル塔は塔の下でも上でも

行列行列です。塔の下で45分位塔の上では

1時間ほど行列に並ぶ覚悟をして

おきましょう叫び真夏を除いては寒いです。

塔に上るなら長袖をひらめき電球ともかくチケットを

持ってないと非常に時間のロス

第一展望台にはレストランや休憩所が

あります。結構広々してて落ち着きます。

第二展望台にも休憩所がありますが、

少し値段が高くなり少し狭い印象になります。

第一・第二展望台、ともに無料のトイレが有

ちなみに撮影ポイントが何カ所もあります。

昼間のエッフェル塔も好きですが夜景の

エッフェル塔を見たらうっとりします。
エッフェル塔

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう