健康を意識して食べてるもの | ファンタステック☆Night

健康を意識して食べてるもの

今回のブログネタ💡健康の為に食べてる物は?
そうですね~朝Bioなどヨーグルトヨーグルトを食べたり

自宅でヤクルトヤクルト400購入しチーズチーズもたまに
摂取してるし('-^*)/
夕飯時にネバネバ系で

おくら
もずく、メカブ、納豆などネバネバ系を

食べてます。自宅や職場でも料理には

食物繊維 ココナッツオイルやEXオイル

井上誠耕園

高級オリーブオイルを使用したりしています。

健康志向な自分ですが皆さんはどうかなはてなマーク

行き付けのとんかつ屋へ行く際、

ソースの中にゴマを摺ってセサミンを

吸収したり食生活は規則正しくしています。

セサミンは天然のゴマに含まれている

成分ですが1日の目安量と言われる

8~10mg程度という量を守って

摂取するのが、理想的なんですってGOOD。
日本国内で消費されている胡麻ゴマの90%以上を
南アフリカ共和国アフリカや中南米からの輸入に頼っていて、
世界第2位のゴマ輸入国となっているそうです。
それほど日本日本人は多くのゴマを口にする民族

だと言われているんだって~溜め息

更に寝る前にパソコンで目目がしょぼしょぼ

して疲れてるので…わかさ生活のブルーベリー

ブルーベリーアイを飲んで寝てますぐぅぐぅ

まぁ~気休めなんですけどねあせる

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部