#中華料理といえば○○ | ファンタステック☆Night

#中華料理といえば○○

今回のブログネタひらめき電球焼き餃子と水餃子どっち
ん~DASH!結論から言いますと焼きギョーザ 

皆さんは餃子は好きですか宇都宮餃子も

有名ですが浜松市内には全国シェアN01のマジで!?

餃子製造機械メーカーがありクラッカー餃子ギョウザ専門店が

なんと約80軒もあるんですって!! 

餃子餃子を取り扱う割り箸飲食店数を含めると

約300軒に上るらしいです。キャベツを

たっぷりと使った甘味が特色で、薄い

塩味で軽く茹でたモヤシ

必ず添える独特のスタイルを持つグッド!

3年振りに返り咲いた浜松餃子も

消費量「日本一」日本宣言もしてるしべーっだ!

秘密のケンミンSHOWで取り上げられた

Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-浜松餃子 静岡県は「隠れ・餃子の街」

あり宇都宮と宮崎に餃子消費量日本日本一を

ここ数年間争っているビックリマーク1960年代後半から

静岡市内のいくつかの製麺業者が

家庭向けに餃子の具と皮を分けた

パックを製造し販売しています。

市内で言いますとSDTテレビ第一テレビ手前の

大浜街道沿いに、お勧めの「岡崎ギョウザ」が

あります。工場は用宗にありますよ音譜

『 ++ 静岡B級グルメ 浜松餃子 ++ 』  

さて、おいらはギョーザ焼き餃子が1番好きですけど

皆さんはギョーザ焼き餃子ぎょうざ水餃子や揚げ餃子など

沢山ある中で、どれが好みでしょうかはてなマーク

断トツで焼き餃子だと思ってるんですけどあせる

中国中国の専門店ではほぼ餃子水餃子一択だが、

屋台などでは多量に水を使わない事から

餃子焼き餃子をメニューに採用する事も

多い華南では点心の一種として良く

見かけられる。又、近年は"日式餃子"と

称して出す店もある。蒸す時の水に

片栗粉 や小麦粉を少量加える事もある。

焼き上げたあとパリパリした薄皮ができ、

これを羽根付き餃子と呼びます。

美味しそうですよね。浜松や宇都宮では

ギョーザ餃子をご当地グルメとして

PRし地域おこしを行っている。


韓国国旗韓国ではマンドゥ(饅頭)と呼ばれる。

中国式餃子に近く、具には豚肉、ニラ、

ダイコン、キムチ・春雨などが使われる

現在中国中国での一般的な食べ方。

ギョウザ焼き餃子よりも厚めの皮で作られた

餃子をお湯で茹でたもの。タレを付けて

食べる。皮が強くないと茹でる時に中の

具がバラけて台無しになる。ゆえに作り

おきが難しい。 日本日本国内で流通している

家庭用の餃子餃子の皮の多くはギョーザ焼き餃子で

作った際に最適の食感となる様に

作られている為、餃子水餃子には向かない

物が多いと言われています。基本的にビックリマーク

水餃子を作る場合『厚手』『水餃子用』

明記されているものを使用した方が無難である

Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-水餃子

中華料理といえば○○

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する