#今週の自分へのご褒美 | ファンタステック☆Night

#今週の自分へのご褒美

今回のブログネタ💡お肉はどの焼き方がいい?

肉の日ステーキ僕は基本、お高いステーキ一切れお肉はレアで

注文❗️サーロインステーキ大好きですGOOD。

勿論❗️国産黒毛和牛肉 ステーキA5お気に入りですけど

「お肉の焼き加減はどうしますか」アメリカ英語で

何と言うでしょうかはてなマーク皆さん…言えますか?
サーロイン

回答 How (would you like)your steak?

焼き加減に応じてrareレア)medium

ミディアム)well-done(ウェルダン

この様な順番になります。

サーロインステーキの「サーロイン」とは

牛の背中の部分のお肉の事ですGOOD。

特長はリブロースと並んで最高の肉質で

風味も抜群です。焼き方を聞かれ

僕はmedium-rareとスタッフに

伝えたのですがミディアムだったのが

残念でしたあせる薄いお肉ほど焼き方は

難しいのですパカッフィレステーキも250g

たま~に食べたくなります。先日ランチに

立ち食いステーキ店に行って来ました。

立席で食べる低価格店名はコチラコチラ

「STEAK DINER ARIYOSHI」

ステーキダイナー アリヨシ

白を基調とした店内はカウンター6席

サブテーブル2席コストパフォーマンスで勝負ビックリマーク

店内に800g700gなど大食い達成プレートも

あるんです。低価格なだけでなく質の高い

アメリカUSA肉のリブアイステーキ(リブロース)で

お客の満足感を大切にしているなんて人気度が

伺える❗️早速アメリカ産リブロースの

200g注文しました。ボリュームたっぷり
ステーキダイナー アリヨシ

2人前、注文しオーナー有吉シェフにメラメラ

焼いて頂きました。ミディアムレアで

注文ビックリマークソースはお好みで岩塩、コショウ、

ニンニクもありました。飯と一緒に

食べました。それにしても柔らかいし、

火の入り具合もグーグッド!熱を加えても

硬くならないのがアメリカUSビーフの良い所

なんですね!柔らかくて美味でした。

ステーキダイナー アリヨシ

STEAK DINER ARIYOSHI (ステーキ ダイナー アリヨシ)
住所 静岡市葵区伝馬町19-7 iSM伝馬1階
電話 070-5336-1039
営業 AM 11:00~PM9:00 (不定休)

今週の自分へのご褒美

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する