おせち料理食べましたか? | ファンタステック☆Night

おせち料理食べましたか?

今回のブログネタ💡おせち料理は好きはてなマーク

そうですね~DASH!ぶっちゃけビックリマーク好きですね😅

伊勢エビ伊勢海老や伊達巻き伊達巻、錦玉子、かまぼこ

くろまめ黒豆、栗きんとん、数の子、昆布巻き

皆さんはおせち料理の具材で何が好きかな?

そもそもお節料理おせち料理とは鏡餅正月に食べる

お祝いの料理の事なんですけど、デパートや

ホテル、コンビニでも予約された方も多いかと

思います。自宅ではデパートで注文した2万円

おせちを2024年は購入して見ましたウインク 
おせち料理

お節料理御節料理は、節日節句)に作られる

料理で節日のうち最も重要なのが

正月であることから、富士山正月料理を

指すようになった。単におせちとも

言いまして本来、暦上の節句のことを

指します。その際に食べる料理をおせち

おせち料理と呼んだ為、現在では

節句の一番目にあたる鏡餅正月の料理を

表す言葉として使われています。

おせち おせち料理おせち料理は”めでたさを重ねる”と

いう意味で縁起をかつぎ、重箱に詰めて

出されます。地方や家庭ごとにお重の

中身は様々です。家庭でおせち料理を

作られた方いますか?毎年、職場では

色んな種類のお節料理おせち料理を提供する

のですが、やはり人気の数の子に

栗きんとん、紅白かまぼこ、黒豆

伊達巻き伊達巻、筑前煮、田作りは出ますねグゥ~
おせち料理

お正月

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する