好きな野菜は何ですか? | ファンタステック☆Night

好きな野菜は何ですか?

今回のブログネタ1番好きな野菜って何はてな

そうですね~DASH!基本やさいサラダサラダ系が好きなので

サニーレタスレタスグリーンリーフサラダキャベツ

種類が豊富なトマトトマトかなはてなマーク女性の回答も

トマトトマト派の意見が多い見たいですね~
有機

ホワイトアスパラアスパラグリーンアスパラも

フレッシュな物なら美味しいですよねビックリマーク

1番好きって野菜野菜の種類が多すぎて

1つに決めれませんが久々に

野菜野菜を使ったレシピ編でも書こうかな('-^*)/

野菜

料理で一番使用する玉ねぎ玉ねぎやじゃがいもジャガイモ

今回は、簡単なサラダじゃがいも料理を紹介ビックリマーク

スパニッシュオムレツオムレツもお勧めですが

お酒のおつまみに、塩辛ポテトを紹介します。

男爵いも2個ラップに包んでレンジでチンします。

夕飯でフライ物をやるついでに、じゃがいも皮

剥いて5切れカット素揚げします。ボールに

スプーン1杯マヨネーズそしていかの塩辛を

同量入れ混ぜます。付け合わせはキャベツの

せん切りでOK!

続いて、じゃがいものガレットの紹介ビックリマーク
ファンタステック☆Night-じゃがいものガレット 

じゃがいも2個・小麦粉大匙1杯

オリーブ油大匙1塩+mcブラックペパー<ミル付>ブラックペッパー少々

作り方ですが1,じゃがいもは皮をむき

2~3ミリ幅の薄切りにしさらに

2~3ミリ幅の千切りにします。(-^□^-)

2,千切りにした芋は水に晒さずそのまま使用

3,ボールに千切りにしたじゃがいもを入れ、塩

コショーを振り、さっと混ぜたら小麦粉を加え

全体がなじむ様に混ぜ、次にテフロンパンを

用意して火にかける。あまり強火でなくてもOK

4,フライパンにオリーブオイル大さじ1/2をいれ

中~弱火にかけます。生地を4等分目安で

フライパンに落とし入れます。

生地の厚みが同じになる様、菜箸などで

調整します。形もここで整えればそろった

仕上がりになる丸い円になる様にして下さい

この時MIXチーズを加えてもOKビックリマーク

5,焼き色がついたら、裏返し、残りのオリーブ

オイル大さじ1/2を加え、さらに焼きます。

ケチャップやチリソースをつけたり、サンドで

考えたら、中にサンチュ、スライスチーズや

スモークサーモン、生ハム、ツナ、トマトなど

サンドにしてつまみにしたらリッチな料理に👌

ピッツェリアドォーロ ローマ 静岡

回答でトマトが一番好き~と答えた皆さん

トマトと言っても、トマトは世界中に

広まっていますから、その国独特の

種類もあり、全部数えていくとナント‼️

約8000種類にも及んでいくのだそうです。


トマトは大きさで分類すると、大玉、中玉

小玉があります。また、色で分類すると

生食向けの桃色、調理向の赤色、黄色が

あります。国内で食べられている主な

トマトの種類代表的な「桃太郎」

「ファースト」スーパーで見かける

「ミニトマト」少しお値段が張りますが

フルーツトマト」など甘くて上品な味

掛川で産毛の生えた「トマト」有名だったのですが

皆さんは、野菜だったら何が好きですか