好きな味噌汁の具は? | ファンタステック☆Night

好きな味噌汁の具は?

今回のブログネタ💡好きなみそ汁お味噌汁の具は?

おみそ汁お味噌汁と言えば、断然豆腐になめこなめこ

ネギ!最近は えのきに豆腐&わかめの

味噌汁を食べる事が多いんですが😅

この中で選んでと言われたら

アサリをまく潮干狩りで有名なアサリかな?べーっだ!

貝いい味が出るんですよね~👌
まぁ~基本滅多に
食べないけど😅

我が家の大抵のみそ汁は野菜が沢山入ってます

もちろん、油揚げや川海苔、わかめなども

入れますが豆腐の入った時は食べ物けんちん汁かな~

時には豚汁も好きで食べてますが、みそ汁って

海外旅行に行った際に食べたくなりました('-^*)/
基本的ビックリマーク具沢山なみそ汁みそ汁が好きなのでべーっだ!

いえ我が家のみそ汁はかなり具の量は多めです。

最近、インスタントみそ汁もあまり買わないし

食べなくなりましたね。でも永谷園の「ゆうげ」

メーカー忘れたけどガーン5種類の具の入った

インスタントみそ汁、お寿司を食べた時に案外

美味しく感じました。自分が好きなのは(o^-')b
味噌は合わせ派チョキ親が食べ物白味噌派なので汗

手作り合わせ味噌も使うようにはなりましたが、
自然派手作りみそ汁味噌が好きです。(^_-)☆

Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-あさり

スーパーで買って来ました。案外するんですね~

アサリアサリは・・・だしが出て美味しいから酒蒸しや

パスタのボンゴレなどにしたらべーっだ!めちゃ美味しい音譜

たまに母がスーパーでしじみを買って来ては

みそ汁にしてくれますが、こちらも身はあまり

Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-みそ汁

食べるに面倒ですが、だしが出てお勧めです。

美味しい「アサリのみそ汁の作り方」を紹介

貝アサリから塩味が出るので、味噌はいつもより

少なめに溶き入れ、味をみながら調整して下さい。

アサリから美味しいだしも出るので、

かつおと昆布のだし汁でなくても水だけでも

十分美味しいです。又、昆布(5cm角1枚)を

アサリと一緒に入れ、煮立つ直前で昆布だけ

取り出して使えば、水だけよりは香りも

よくなりますよ。 健康のためにも、お味噌汁は

やはりきちんと飲まなくちゃねチョキお味噌汁の具は

豆腐とワカメと油揚げ、どれが一番いいですか?