カレーはスパイス?ルゥ? | ファンタステック☆Night

カレーはスパイス?ルゥ?

今回のブログネタ💡カレーカレーが好き

そうですね~💨カレーは色んな種類が

あるけど、最近は自分でお肉牛肉を買って来て

野菜野菜と各国の黒胡椒スパイスを使用して

仕上げに八角・アップマンゴーチャツネとか加えたり

煮込みにスパイスブーケガルニ&ローリエローリエを

使っています。mcブラックペパー<ミル付>スパイスには発汗作用や

新陳代謝に効果大と言われてますからねビックリマーク

今まで食べた順番で言いますとカレービーフカレー

カレーカツカレーカレーライスチキンカレー学食カレーシーフードカレー

キーマカレーインドカレーグリーンカレーに

カレーハヤシカレーなど食べて見ましたがどれも、

美味でした。先日、街中で食べたチーズ

カレーが人気で早速食べに行ったのですが

ここのカレーはスパイシーなんだけど、たっぷり

チーズのおかげで、とってもマイルドでしたチョキ
う~ん、クセになる味('-^*)/お昼から満足でした。

色んな種類のカレーカレーが世の中にあるし、

カレー。カレー専門店に行けば何十種類のカレーに

トッピングが出来たり辛さが倍増も出来てしまう

自分の好みで、食べれるなんて贅沢ですよねチョキ
ここで、カレーについておさらいをします!!

カレールー

カレーのルーツと言えばひらめき電球もちろんインドインドナン

インドネシア 旗インドネシアなどベトナムアジア各地で食されて

いるカレーカレーチョキでも本場インドインドのカレーと、

現在日本家庭で作っているカレーカレーはかなり

違った印象を受けます。以前、東京の下町で

食べたカレーショップでは、石窯でナンを焼いて

食べる、インドカレーが美味しかったのを

覚えてます。タイのカレーカレーはまだ食べた事

ないのですが・・・めちゃ辛いらしいですねビックリマーク
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-チーズカレー

○○カレーが好きはてなマークと言う事ですが、おいらは

季節によりけりですね。お勧めは、松坂牛

使用した特選和牛のビーフカレービックリマーク

南伊豆へ船旅行に行った際に

食べた一皿2500円超豪華イセエビ伊勢エビカレー

めちゃ、豪快で堪能して食べた思い出があります。

やはり伊豆なんですが、喫茶店で食べた

シーフードカレー!めちゃくちゃスパイスも

効いてたし美味しかったです。

豪華な食材が入ってた。ホタテ貝・有頭エビ

イカ・あさり・鯛などの白身魚など、

ホント1200円じゃ~格安ですチョキ

カレー