憧れのフランス夢紀行 | ファンタステック☆Night

憧れのフランス夢紀行

旅行するなら、どこに行ってみたい?

そうですね~DASH!2年前にアンコールワット

シンガポール、昨年はドバイドバイに韓国韓国など

2月にトルコ共和国トルコ周遊行って来ました。

数年前、憧れのフランス国旗フランス行く事が

出来ました。フランスの思い出を

皆さんに紹介したいと思います。

モン・サン・ミッシェル

まずビックリマーク世界遺産と言えば

「モン・サン・ミッシェル」

もう誰もが行って見たい世界遺産の

ないでしょうか?そこで少し

うんちくをしまーすあげひとつでは・・・

バツモン・サン=ミシェル

(Mont Saint-Michel)とは

フランスフランス西海岸、サン・マロ湾上に

浮かぶ小島に築かれた修道院です。

カトリックの巡礼地のひとつであり

「西洋の驚異」と称され、1979年に

「モンサンミシェルとその湾」として

ユネスコの世界遺産(文化遺産)に

登録され1994年10月には

ラムサール条約登録地となった場所なんですビックリマーク

名前の由来はモン(Mont=山)

サン(Saint=聖)ミシェル

(Michel=ミカエル)モン・サン・ミシェル

とは大天使ミカエルの聖なる山という

意味なんです。
モン・サン・ミッシェル

満潮になると周りが海になるので、

ラピュタの舞台にもなったそうです。

少し遠くから見ると本当目

写真のように幻想的で素敵でした。

塩/オムレツやエスカルゴ、クッキー、

リンゴ酒などが有名らしい

オムレツって感じはしませんでした。

メレンゲのスフレオムレツ?ん~僕の

プレーンオムレツは100点満点

なんだけどな~にひひお土産屋の店員さんは

「コンニチワ・アリガト」と日本語が

上手でした笑
オンフルール

美しい港町、オンフルール音譜絵画のお店が

多いしマカロン・チョコ・ドライフルーツの

お店が気になりました。気になったお店で

いくつか試飲させて貰いました赤リンゴりんごの

お酒ポモード・ノルマンディー

と年代物の「カルヴァドス」を買いました。

150EUR位しました。オンフルールから

約93km、時間で言うと80分位かけて

ルーアンへ向かいました。

市場

ルーアンではスーパーや花屋さん雑貨店へ

沢山、買い物も出来たし撮影も上手に

行きました。本日の天候はどんより雨曇り空

Aちゃんのでじかめカメラがマジに

色んなモードがありまして効果抜群ビックリマーク

ぼかしや赤、青、緑、金色など

くっきり撮影が出来て今回の

パソコンブログ用に最適なんで助かりました。
ルーアン

普段フランス語で会話してないせいか汗

こんにちわ、こんばんわ、そして

買い物した時などありがとう

「メルシーボク~」と挨拶は上手く

言えなかったガーン

まぁ~スリにも遭わずショック!盗難にも気を

付けたしジプシーやサインを求めてくる

子供や黒人に注意して今回は行動しました。

モンマルトルのワインの収穫祭が最後の

メインのプランでしたがオペラ座の夜の

でじかめ撮影が出来ませんでした。

でも、これで二十歳の時に夢にまで見た

ヨーロッパ3カ所制覇したので満足かな~音譜
看板

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう