アイスはシャリシャリ派?クリーミー派? | ファンタステック☆Night

アイスはシャリシャリ派?クリーミー派?

 今回のブログネタひらめき電球アイスはアイスシャリシャリ派はてな

アイスクリーミー派はてなん~悩んでしまいますね~あせる

子供の頃は、駄菓子屋さんでアイスバーラクトアイス

大好きだったので、50円のアイスを良く買った。

100円のアイスは雪見だいふく雪見だいふくとかピノPINO

中々、買えなかった気がします。結論から

言いますと今回の回答自分クリーミー派ビックリマーク

真夏の暑い日は、カキ氷系かガリガリ君ガリガリ君見たいな
ファンタステック☆Night-ガリガリ君

シャリシャリ系は食べたくなるけど基本アイスアイスは、

ミニストップミニストップのソフトクリムプレミアムソフトハーゲンダッツアイスハーゲン

ダッツに31アイスクリームアイスクリームコンビニコンビニやカート

スーパーで買う時、皆さんチェックしてますか?青

実は色んな種類がありますのですいかばーラクトアイス

アイスアイスミルクハーゲンダッツアイスアイスクリームとシラップ氷菓に分類

されます。厚生労働省が決めているアイスクリームの

種類別の名前でアイスクリームとは乳固形分15.0%以上

(うち乳脂肪が8.0%以上) 入っている物

乳固形分と乳脂肪分が最も多く含まれて

いるので風味がよく栄養的にも優れています。

アイスミルクとは乳固形分10.0%以上 

(うち乳脂肪が3.0%以上) 入っている物。

アイスクリームには劣るが、牛乳と同じぐらいの

栄養がある上に値段もお手ごろと言う庶民の味方

植物性脂肪が含まれている場合もある。

ラクトアイスとは乳固形分3.0%以上入って

いる物です。乳固形分は更に少なく、植物性

脂肪が多く使われています。栄養やミルキーな

風味より価格を重視した種類。
この他に氷菓 (ひょうか) シャーベットがあり、

乳固形分がラクトアイスより低いか入っていない

物なんです。良く、フレンチや洋食のコースを

堪能した後、デザートにアイスクリーム出て来ます

よねチョキデザートは食べるタイミングが食後限定で

あり、洋菓子の他、果物なども含まれます。

スイーツは食べるタイミングはとくに限定が

ありませんが、ほぼ洋菓子に限定ですねチョキ

ファンタステック☆Night-アイスクリーム

和洋菓子アイスクリームなどなど甘いものは全て

「スイーツ」です。少しは、タメになったでしょうか?