味噌汁で好きな具は? | ファンタステック☆Night

味噌汁で好きな具は?

今回のブログネタひらめき電球味噌汁で好きな具ははてなマーク

そうですね~DASH!日本の代表的なスープと言えば

味噌汁味噌汁ビックリマーク朝・昼・晩の食卓にみそ汁味噌汁を

見ない日は無いべーっだ!ってぐらい1日3食味噌汁を

飲む人も実は多いと思います。食べ物味噌汁は

もはや立派な日本の食文化☆★定番のみそ汁

「豆腐」と「わかめ」に「油揚げ」(* ̄Oノ ̄*)

うちのお店でもオリジナルなんですけどねニコニコ

自分では、なめこと豆腐のみそ汁が好きだな~

ファンタステック☆Night-みそ汁

パソコンネットで検索した結果も上位にみそ汁豆腐、わかめ、

油揚げ、ネギと占めてましたねチョキ大根や新玉も音譜
ファンタステック☆Night-豚汁

味噌汁味噌汁は”煮えばな”が美味しいビックリマークって

言われています。これは味噌特有の芳香が

90℃以上になった時に強くなる事と関係しています。

でも、その一方で味噌の香りは加熱時間が長く

なると抜けてしまうんですねあせるまた味噌汁味噌汁は

加熱した時に65℃を超えてしまうとうま味成分が

実は出なくなってしまうんです。ガーン味噌汁味噌汁は

煮え立つ直前のグラッときた瞬間にメラメラ火を止めて

”煮えばな”の熱々を頂く事が一番美味しいと

言う訳です。少しはお役になったかな?

最近、密かに赤みそとブレンド味噌で

しじみの味噌汁を作って飲んでますが

美味しいですよ~お勧め(^-^)ノ~~おしまい