好きなピザは何ですか? | ファンタステック☆Night

好きなピザは何ですか?

  今回のブログネタひらめき電球好きなピザピザは何ですかはてな

そうですね~DASH!基本はそのお店のオリジナル

ピザMIXピザは好きです。シーフードピザや定番

マルゲリータは大好きです。このマルゲリータ

(Margherita)皆さん、意味は御存じですか?

ITALIAイタリア料理のピザPIZZAの種類の一つで、

ナポリピッツァの代表でもある。この名称は

イタリアイタリア王妃マルゲータに由来する。日本語で

本ピザについてピザピザである事を略さずに

表す場合には、ピザ「マルゲリータ・ピザ」や

「マルゲリータ・ピッツァ」、またITALIAイタリア語での

本来名である pizza Margherita に由来する

「ピッツァ・マルゲリータ」や「ピザ・マルゲリータ」

など、様々な呼び方が用いられているヘ(゚∀゚*)ノイタリア
ファンタステック☆Night-マルゲリータ

マルゲリータ王妃が、バジリコの緑、モッツァレラ

チーズの白、トマトソースの赤がまるでイタリアイタリアの

イタリア国旗を表しているようだとして気に入り、自らの

名を冠したと言われる。豆知識になりましたかはてなマーク

今回は、好きなピザピザと言う事で静岡の特産品を

使用した贅沢な逸品ブランド由比産桜えび

「ひかわの干し桜えび用宗港で水揚げされた

新鮮な「じゃこ」を使用してピザピザを作りました。

業務スーパーでピザピザクラウト市販されてますので

ピザピザ生地が面倒な方は、購入してもOKなので、

ピザソースも業務用の物をお勧めしますGOOD。

たまには本格的な感じで作ってねヾ(@°▽°@)ノ

東方神起☆少女時代の部屋-素干し桜えび

材料(4枚分)Skypeクラフト(ヘビー)
強力粉250g薄力粉125g牛乳…100cc熱湯…150cc

ドライイースト…5g砂糖…10g塩4gオリーブ油10g
ピザソース(ハインツやカゴメ)市販の物でも可
玉葱…1/2個トマトピューレ…200gトマトホール400g
オリーブ油・塩コショー・ナツメグ+砂糖バジル、バター
トッピング(お好みで地元の特産品)
ピザソース・玉葱…1/4個マッシュルーム

ベーコン…3枚ピーマン…1個トマト…中1個

とろけるチーズ(ミックス)…360gホールコーンなど
東方神起☆少女時代の部屋-ピザ 手順 ピザクラフト(ヘビー)
1、ボールに牛乳と熱湯、塩、砂糖イーストを入れ混ぜ

30~40度の湯煎にかけ予備発酵させます。
2、強力粉、薄力粉を混ぜ2回振って置きます。
3、発酵した①を②を少しずつ入れ5本の指で混ぜ

ひとつにまとめて置きます。
4、③を台で50回以上練り込んでオリーブオイルオリーブ油を少し

ずつ練り込んで滑らかな生地にします。
5、生地の綺麗な面を出してボールにラップラップを

敷いて生地をのせ上からラップをして30~40度の

湯煎にかけて50分発酵させます。
6、発酵が終わったらガス抜きをして4つに分けて

丸めボールに戻し2次発酵させる(5分)
7、⑥をガス抜きして打ち粉をして20cm位の円に

伸ばして薄く油を塗った鉄板にのせ端2cmぐらいを

残して数箇所にフォークフォークで空気穴を開けます。
8、220度位のオーブンオーブンに入れて空焼きをする。

9、軽く色がついたら取り出しソースを敷いて

トッピングをしてオーブンオーブンに入れる
10、チーズが溶けて色付いたら完成

ピザのトッピングについて
1、玉葱はスライス、トマトは輪切り、ピーマンも
輪切り
2、ベーコンは8等分に切る、マッシュルームスライス

コーンは水気を切り、干し桜えびとじゃこを乗せ

最後、ピザミックスチーズを適量まぶし、オーブンへ