お魚は刺身、焼く、煮つけ? | ファンタステック☆Night

お魚は刺身、焼く、煮つけ?

今回のブログネタひらめき電球お魚は刺身焼き魚焼く煮物煮つけ?

そうですね~DASH!僕はこの3つの中で選ぶとしたら

迷いますけど…今が旬のサンマ秋刀魚好きだから

回答は焼き魚焼くにしようかな~と思ったけど汗
さんま

魚のなべ煮物って最近食べてないけど料亭なんかで

食べる煮物も味が滲み込んでて美味いんだよね~

特に伊東港で水揚げされた鯛金目鯛の煮付け

最高ですGOOD。脂ものってるし\2500円でも安いまいうー

ここで、新鮮な金目鯛が手に入った場合キラキラ☆

美味しい煮付けを作って見ませんか?

金目鯛

鯛か金魚金目鯛の煮つけ1匹(1kg)鯛

醤油100㏄、みりん80cc仕上げ用20cc,三温糖大匙5、

酒80ccを鍋に入れて砂糖が溶けたら火を落とし金目鯛を置く

(金目鯛の表面が煮汁に隠れない程度に調整)

鍋に落し蓋をし〔アルミホイルでも可〕めでたい!

汁が沸騰して来たら鍋の煮汁が毀れない程度に

ガス火を調整し火加減は鍋中火にしておきます。

ここで、魚の臭み取りにショウガをひとかけら入れます。

中火のままで蓋をずらさない様約15分程度煮込んで下さい。

15分経過したら火が通っているので火を弱火にし蓋を開ける

蓋を外し味醂20ccを静かに金目鯛の表面の部分に馴染ませ、

鍋ひと煮立ちさせ照りを出します。

目の部分が白くなり金目鯛の表面に綺麗な照りが出たら完成

でもでも、やはりお刺身は一番好きかな?静岡は

ともかくマグロも美味しい、季節がら生の桜えび

生しらすが食べれる唯一の場所ですから全国番組

放送してます。沼津港で月一ですが食べ歩き

お出掛けしたりします。お刺身やお鮨非常に満足
海鮮丼

先週も沼津港で芸能人が来たと紹介してたので

ミーハーな僕は鉄火丼海鮮丼を食べて来ました。

食事処:沼津 弥次喜多のお刺身定食(上)

美味しいですよ('-^*)/定食はどれでもあーんまいう~

沼津で新鮮なさかな魚介を安く食べられるお勧めの店
ファンタステック☆Night-弥次喜多

今回のブログネタひらめき電球お魚は刺身、焼く、煮つけはてなマーク

皆さんは塩焼き?煮付け?やはりお刺身ですか?