『 ++ 手巻き寿司の具、巻くなら何?++ 』 | ファンタステック☆Night

『 ++ 手巻き寿司の具、巻くなら何?++ 』

今回のブログネタ寿司手巻き寿司の具、巻くなら何?
そう言えば最近…おうち自宅で手巻き寿司
食べてないですね
あせる職場では春にお寿司フェア
開催してましたので
鮪握り寿司手巻き寿司手巻き寿司
押し寿司にちらし寿司など登場してました(^-^)/

コンビニコンビニでたまに寿司手巻き寿司を買う事も
ありますが、基本的にパーティーなどで
皆でワイワイ楽しみながら
巻き寿司寿司巻いて食べたら
美味しさも違うんだろうな~('-^*)/キラキラ

そんな訳で以前家友人宅で巻き寿司手巻き会が

あったので、その時に用意した材料と簡単な

寿司手巻き寿司の巻き方&具、材料、ネタの作り方

紹介したいと思います。バツ参考までにどうぞ!!
ファンタステック☆Night-手巻き寿司

ポイント1
海苔海苔は半分に切って使う
手巻き寿司にするならのり海苔の大きさは

1枚の半分がぴったりです。

ポイント2
寿司めしはつぶさないように

海苔の上に寿司めし(にぎり寿司2個分)をのせたら、

真中に軽く親指を当ててほぐし、軽く溝を作ります。

つぶさないように注意を

にぎり寿司1個のカロリー(寿司飯20g)

約31~34kcalを目安にして下さい。

ポイント3
煮切りしょうゆを作れば生醤油よりまろやかになる

煮切り醤油の材料
しょうゆ…1カップ
みりん…大さじ1と1/2
料理酒…大さじ1と1/2
カツオだし…大さじ2と1/2

作り方
鍋にしょうゆ、みりん、料理酒、カツオだし汁を

入れて火にかけたら、煮立つ前に火を止め、

あとは自然に冷まします。
手巻き寿司の具