『 クッチーナ イタリアーノ セルヴァッジョ 』 | ファンタステック☆Night

『 クッチーナ イタリアーノ セルヴァッジョ 』

今月中に行きたいところ ブログネタ:今月中に行きたいところ 参加中
今回のブログネタひらめき電球今月中に行きたい所って事で

クリスマスツリークリスマスイブになってしまいましたね~溜め息

土曜日に名古屋まで行って来ました。ですが…

お気に入りのお店、年内には行けませんねあせる

ベル「 クッチーナ イタリアーノ セルヴァッジョ 」ベル

こちらのお店鯱鉾名古屋市東区地下鉄高岳駅

出口1番からすぐの場所チョキ店の名前はひらめき電球

ITA(3文字国名コード)イタリア語で「自然」の意味とか新鮮な食材

野菜有機野菜とワイン自然派ワインを使った自然派

イタリアイタリア料理のお店ナイフとフォーク凄く気になってました。
ファンタステック☆Night-セルヴァッジョ 店内は白い壁にフローリングで飾り気のない

素朴なスペース、そしてオープンキッチンに

なっています。前回訪問した時の画像を紹介します。
ランチは1500円・2800円の2つのコースクリスマスブーツ

4人で2800円のコースを注文して白ワインも

ワイン5000円の白ワイン辛口のものをチョイスDASH! 
前菜4種盛り、いつも季節の食材を提供し

口コミでも、ここはなんんでやねーん自然派ワインが楽しめる

貴重なお店として女性に大人気のお店なんだ~

そう、噂は聞いてましたので・・・納得ビックリマーククリスマスリース
店内は簡素ながらスタイリッシュなつくりで

良い店の匂いがします。テーブルテーブル席が17席

(4人用1卓、2人用6卓、1人用1卓)とカウンター席が

3席の計20席ありました。ですからすぐに満席に

なってしまうんだな~と・・・この時に分かりましたべーっだ!

ランチは1,500円のコース(天然酵母の手づくりパン、

前菜盛り合わせ、パスタ、ドルチェ、ドリンク)と

2,800円(天然酵母の手づくりパン、前菜盛り合わせ、

パスタパスタ、メイン、ドルチェ、ドリンク)のコースがあり

この日は次の様なメニューでした。ヾ(@^▽^@)ノ
○前菜盛り合わせ
(2,800円コース)
○本日のパスタパスタ(1品選択)
○本日のセコンド(メイン)
○ドルチェ(ティラミス)+オレンジのパンナコッタ

フォカッチャと天然酵母のくるみパンの2種類でした。
口に入れると甘みがあります。パサパサ感がなく、

ほど良く水分を含んでいておいしいです。

パウンドケーキ・プレーン(スライス)パンにはオリーブオイルオリーブオイルが付いてきます。
ここのEx.オリーブオイルオリーブオイル美味しいです。ブーツ


前菜ですが、どれも質が高かったですね('-^*)/

東京タワー東京の方でランチを食べたら3800円コース

最近飛行機海外ばかり旅行して色んな国の料理を

堪能してますが、こう言うスタイルのお店はナイス

見て美味しい、食べて美味しいビックリマークこれぞ美食なりべーっだ!
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-パスタ パスタですが、今回は+800円など他のパスタパスタに

しょうかあせる悩みましたが今回は生ホタテと菜の花の

手打ちスパゲティスパゲッティ、プリプリの半生のホタテが

いい味をだして、あっさりしたお味でございました。
「グリーンアスパラガストマトソースのタリアテッレ

こちら具とソースの味付けが良く美味しいです!!

次回は+1000円くらい予算を上げて豪華なランチを

食べて見たいな~気になったのがエビ車エビの

アメリケーヌソース リングイネビックリマーク隣のOLさんが

食べてましたがエビ車エビのダシがしっかり出て

いてコクがありそうなんで次回のグルメツアーはこちら
ファンタステック☆Night-セルヴァッジョ いよいよセコンド(メイン)ビックリマーク豚肩ロースの炭焼き

ウズラのローストがありましたが鶉を選びました。

ポーション的にはお肉は硬すぎず、柔らかすぎず

ある程度の噛みごたえがあって旨みもありました。
最後にドルチェビックリマークティラミス+オレンジのパンナコッタ

こちらは、前菜とデセールの皿は、四角いガラス皿
春から、夏にかけてこう言う感じのお皿はお客さまに

喜ばれますよね!ただ、1年中ガラス皿だと・・・あせる
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-ドルチェ 最初から最後までどれも手を抜いたものがなく、

一定のレベルのものが提供出来ていると感じました。

名古屋で数件イタリアンを制覇してますがこのお店

良い感じだと思います。1,500円コースも2,800円も

値段に見合った食材を使い、値段に見合った内容と

思います。パスタ以外の前菜やメインなどの全体的な

味は久々に、絶品だと思いました。自分もいつか

この様なお店を開店出来たら最高なんだろうな~音譜
感想は、季節感のあるお料理でどれも美味しかった。
ITALIACucinaItarianoSelvaggio

(クッチーナ イタリアーノ セルヴァッジョ)
住所:愛知県名古屋市東区泉2-25-23
電話電話:052-935-2781
営業時間:11:30-14:0017:30-10:00(LO)
定休日:月曜日