『 ++ 冬になると食べたくなるもの ++ 』 | ファンタステック☆Night

『 ++ 冬になると食べたくなるもの ++ 』

冬になると食べたくなるもの ブログネタ:冬になると食べたくなるもの 参加中
今回のブログネタひらめき電球冬になると食べたくなるもの

そうですね~DASH!鍋料理が一番食べたくなるけど

今年はクリスマスツリークリスマスシーズン、各地で雪雪化粧は

なくスキースキ―シーズンのスキ―場も人工の雪を降らせ

今年は暖かさのあまり鍋の具材が売れない現状ハッ!
蟹鍋

確かにアツアツの鍋鍋が食べたーい!って気分では

ないかもねあせるでも来年1月にかけて暖冬傾向続くと

ニュースで見ました。沖縄でも12月で扇風機に

Tシャツで大丈夫と言う事で冬物が売れないので

半額セールを急遽開催したと情報番組で見ました。

一体、地球温暖化のお陰でこの先は季節感がない

時代になってしまうのでしょうか?不安ですねガーン

冬になると食べたいな~と思うものおでんおでんですキラキラ
静岡おでん

牛すじ、玉子、黒はんぺん、ちくわ、こんにゃく、大根
静岡おでんは子供の頃から駄菓子屋にありました。
他に冬になると食べたいなぁ~と思うものはグラタン
昔、先輩に肉 ステーキステーキハウスでご馳走になったにひひ
伊勢海老のブイヤベースが食べたくなります
bouillabaisse
所で皆さんブイヤベース(bouillabaisse)って食べた事
ありますか?フランス国旗フランスの漁師町の郷土料理で
魚,エビ,カニ,貝などの魚介類を材料とし
オリーブ油、ニンニク、サフランなどで味と香りを
出して煮たボリュームのあるスープなんです。
食べたのは伊勢海老の殻入りのアメリケーヌスープ
めちゃ食べたくなって来ましたあーん誰かぁ~一緒に
食べに行きませんか? ゴチして下さいおいおい