『 ++ 寒くなると食べたくなるのは?++ 』 | ファンタステック☆Night

『 ++ 寒くなると食べたくなるのは?++ 』

寒くなると食べたくなるのは? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:寒くなると食べたくなるのは?【投稿でドットマネー】
今回のブログネタひらめき電球寒くなると食べたくなるのは?

そうですね~DASH!鍋料理が一番食べたくなるけど

前回クッキング鍋料理の日記をメモ書いたばかりなのであせる

次に食べたいものはズバリおでんおでんです('-^*)/キラキラ
静岡おでん

牛すじ,玉子,黒はんぺん,ちくわ,こんにゃく,大根
静岡おでんは子供の頃から駄菓子屋にありました
おでんおでんネタが登場した所で何なんですが(;´Д`)ノ
「静岡おでん」ってどこからどこまでの事を指すか
ご存じでしょうかはてなマーク実は…大正時代から伝わる
東は富士山富士川、西は川大井川と決められており、
静岡県中部限定の食文化なんですよマジで!?
しかしおでん「静岡おでん」がある中で魚焼津には
焼津おでんがあります。一体何が違うので
しょうかはてなマークそれは鰹のへそ(心臓)が入っていたり
焼津の特産である、「なると」などの練り製品が
沢山入っていると言う事なんです。知りませんでした
ファンタステック☆Night-おでん
おでんと言えば身もココロも温めてくれる、おでんべーっだ!
グツグツ煮えたぎる真っ黒のスープ、じっくり味が
しみ込んだ牛スジ、豚モツ、大根、そして黒ハンペン
この静岡独特の食文化である真っ黒スープのおでんが
今にわかに脚光を浴びてるどうです。以前テレビCM
「キリン一番搾り生ビール」テレビキャンペーンに叫び
“静岡おでん”が取り上げられ全国に紹介され話題に
なりましたねチョキ三河屋さん日本全国各地から沢山の
人が訪れたそうです。主人に聞きました。寒い季節に
なると“静岡おでん”が無性に食べたくなります(o^-')b
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-静岡おでん 「静岡おでん」の特徴と言えば、黒はんぺんが主なネタ
黒く濃いつゆが特徴です。イワシや鰹の削り節と
青のりを合わせた”だし粉をかける事でカルシュウム
などのミネラルがたっぷりの料理となるそうですょビックリマーク
「静岡おでんの会」が定義した「静岡おでんの五ヶ条」
1、黒いスープである事。(´0ノ`*)
2、黒はんぺんが使用してある。
3、串に刺してある。またおでんの串は太さ2.5ミリ、
長さ6寸(18センチ)の店が多いそうである。
4、駄菓子屋におでんがあるのは静岡独有らしい。
5、味噌ではなく・・青のりと、だし粉をかける。
皆さんの好きなおでんおでん是非、教えてください。
ブログでドットマネーを稼ぐ

------------
メモ判定:★★★★★(金星星)素晴らしい音譜
------------