画像サルベージその8 『まるでフレンチレター』 | 啖月会館MAXIMUM

啖月会館MAXIMUM

帰ってきた啖月会館です。
「ことば」について色々な角度から眺めつつ、
漫画・映画・時事ネタ・雑学ネタ等に走ります。

 2年前(2010年冬頃)のお話ですが(また2年前かw)、森永製菓さんから期間限定で販売されていた“あるチョコレート”と遭遇しまして。

極薄-01



極薄-02


商品名
『極薄』(かおる珈琲)

極薄-03


『一枚一枚薄くていねいに作り上げたこだわりのホワイトチョコレート。
やわらかな珈琲の香り立ちがアクセントを添えます。
コクがあるのに軽やかな、極薄チョコレートならではの味わいです。』

と書かれたパッケージを開けてみると










極薄-04



極薄-05



極薄-06


名前といい、パッケージといい
寝室の枕元にあったら間違えられる気が…。
(何と?)



ちなみに、大きさはというと↓


極薄-08


比較対象として置いた500円玉の直径から察するに、中身については

「俺のポケット(◯ンスター)には大きすぎらぁ」





えー、記事はアレですが、
美味しくいただきました。
(しまった、中身撮るの忘れてた)



 ちなみに、今回取り上げた商品自体は期間限定販売であったため、もう手に入りませんが、「超」シリーズとして2012年現在もあずきや抹茶、葡萄を素材に限定商品として販売されている模様です。(詳細、コチラコチラで確認を)

※シリーズ名が「超」に変わったのは、やっぱり間違えた人が(ry
あと、本当は内容的な繋がり考えて、も一個前の画像サルベージネタと連続で上げるつもりだったんですけど、間に合いませんでしたorz