ペプシソルティーウォーターメロンッ!飲ま(ry | 啖月会館MAXIMUM

啖月会館MAXIMUM

帰ってきた啖月会館です。
「ことば」について色々な角度から眺めつつ、
漫画・映画・時事ネタ・雑学ネタ等に走ります。

「そろそろ来るかな?」
と思っていたところ、平常運転で安心しました、サントリーさん。

「ペプシ ソルティーウォーターメロン」
季節限定発売
―  “塩すいか味”の赤いPEPSIが新登場  ―
※ソースはコチラ

 例によって、例のフレーズです。
 さん、ハイ
「ペプシソルティーウォータメロンッ!
飲まずにはいられないッ!」
スイカ味とか、ありそうでなかった商品ですな。
※スイカ味の飲み物というと、昔、当会館では頻出紹介している唯洋一郎画伯の代表作『こちら埼玉山の上大学ボクシング部』にて、時代設定江戸時代で進める話(水戸黄門のお芝居をやってるって話だったと思います)の中で、登場人物の一人が「ポカリ飲みてぇ」と設定ガン無視で駄々こねるのに「スイカの絞り汁でも飲ませとけ」って主人公が言ってたのを思い出します。

 ああ、そうそう、これの前に
『大人のための“甘くない”コーラ』
ってコピーでペプシブラック出るからそっちも忘れないであげてください。

(去年のペプシドライと何が違うんだ、何が。
コピーも『コーラ飲料市場に“甘くない”コーラが新登場』ってかぶってんぞ、コレ。)