第7回組み分けテスト 四谷大塚・早稲田アカデミー  | 経験を共有しよう♡行動の星・地球をみんなで楽しもう♡

経験を共有しよう♡行動の星・地球をみんなで楽しもう♡

子育て、中学受験、起業、占星術、旅行、資産構築、筋トレ、遊び♡
ぜんぶ現在進行形で楽しんでいます。
よろしくお願いします♡

 

こんにちは!


Moon-Demensionのブログへご訪問頂きありがとうございます。

昨日、四谷大塚・早稲田アカデミー 第7回組み分けテストがありました。

もう7回目って早いなぁ。。。

 

5週間に一度のテスト、親子ともども緊張感にもだいぶ慣れてきました。

4年生。まだ10歳。

毎日、欠かさず努力してがんばってて偉いなぁ、と思います。
そして、その努力している過程を大いに誉めています。

 

 

今回のテスト範囲で理科の「人体」のカリキュラムが難しい、わからない、と言っていました。

そんなとき、我が家がお世話になるのが

コナンとドラえもんです。

 

 

 

え??? と思われましたか?

 

 

 

というのも。

歴史でも理科でも社会でも、入り口は漫画から入ってもらうようにしています♡

今回はこれ↑

 

 

コナンとドラえもんには、お世話になりっぱなし。

1年生の弟も大好きで、楽しく読んでいます♡


漫画でぜんぶ覚えてほしいのではなくて、
あ、これドラえもんで読んだな、コナンで見たな、など

きっかけのひとつになってくれればいいと思っています。

 

 

実際に、ドラえもんのおかげで授業とツナガッタこともよくあるようです♡

 

 

 

こちらの記事でも書きましたが、

今回も、テストの目標点数を決めてもらいました。

 

過去の結果を見ながら、自分のなかで最高点になるように決めておりました。

 

かなりハイレベルな数字を出していましたが、
それを目指して受ける気持ちが大事。


私からは、「総合点で早稲アカのいまの校舎の女子1位を目指してみよう♡」と提案。

 

前回は、校舎総合4位、女子3位だったので
狙える範疇だと思っています。

 

 

さてさて、結果はいかに・・・・



 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

子育て、受験、お仕事

ぜんぶ楽しんでがんばりましょうね♡

素敵な一日をお過ごしください。