効き脳による4タイプ別診断♡ | 経験を共有しよう♡行動の星・地球をみんなで楽しもう♡

経験を共有しよう♡行動の星・地球をみんなで楽しもう♡

子育て、中学受験、起業、占星術、旅行、資産構築、筋トレ、遊び♡
ぜんぶ現在進行形で楽しんでいます。
よろしくお願いします♡


こんにちは!
Moon-Demensionのブログへご訪問頂きありがとうございます。
 
昨日は、あるハロウィンセミナーの受付のお仕事でした。

会場がアイデアの城という、とても素敵なコンセプトの会場でした。
 

こんな感じ~!

 



 
そこで、効き脳による4タイプ別診断というセミナーを参加者のみなさまと一緒に拝聴させていただきました。

左脳系なのか、右脳系なのか
利き手から脳の使い方がわかる!というとても面白いセミナーでした。


とっても簡単に診断できますので、みなさまにもシェアしますね^^
 
 
 
①まず、腕組みをしてください。 そして、右と左のどちらの腕が下にありますか?



②次に、手をパーにしてから指を組んでください。 上から2番目の指は右指ですか?左指ですか?
 
 
 
この2つの仕草で、何タイプかわかります♡


♡腕組み:右腕が下  指組み:2番目の指が左親指
 あなたは、勇者さんタイプです。

♡腕組み:左腕が下  指組み:2番目の指が左親指
 あなたは、誠さんタイプです。

♡腕組み:右腕が下  指組み:2番目の指が右親指
 あなたは、大儀さんタイプです。
 
♡腕組み:左腕が下  指組み:2番目の指が右親指
 あなたは、想いさんタイプです。


では、勇者さんタイプから。
勇者さんは、論理でインプット、感覚でアウトプットするタイプ。
目の前に成功の可能性があって、やりたくなると即行動する。失敗は多いがくじけずに前にいく情熱系
圧倒的な結果。チャンスという言葉に弱い。
最初に飛び込むので、儲かる場合も多い。


次に、誠さんタイプについて。
誠さんは、論理でインプット、論理でアウトプットするタイプ。
目標を設定し、行動計画を立てて達成。未達はありえない。
やや冷たく見えることも。責任感。STEP BY STEP。
1番手より、2番手、3番手が向いている。


そして、大儀さんタイプについて。
直感でインプット、感覚でアウトプットするタイプ。
大義名分があると動き出す。未来を語り、自分が共感する仲間は大事。勇気を与える存在。
そもそも人は自由なので個人も大事。人としての在り方重視。
合わない仲間を排除しがち、合う仲間は大切にする。


最後に想いさんタイプについて。
直感でインプット、論理でアウトプットするタイプ。
想いやミッションがあると動き出し、和を大事にし、人に貢献する。
人のつながりが大事。イベント命。 行動のスタートはやや遅め。
今すぐ決めて!と言われるとドン引きする。和を乱す人が苦手。


いかがでしたでしょうか?
 

ちなみに、
勇者さんタイプは日本人の1割。
誠さんタイプは日本人の2割。
大儀さんタイプは日本人の3割。
想いさんタイプは日本人の4割 なんだそうです。


ちなみに私は誠さんタイプでした~^^ 超・納得です♡

ご家族にもやって差し上げたら楽しいかもしれませんね♡


最後までお読みいただきありがとうございました♡

PS:会場のお料理もとっても素敵でしたん♡