烏山城カントリークラブへ遠征 人生最高の時間! | Step Forward ~いろんなことができるはず~

Step Forward ~いろんなことができるはず~

いろんなことができるはず。いつからでもできるはず。
キーワードは「Step Forward」。
夢に向かって、その一歩を躊躇なく踏み出すこと。
どんな今日になるのか、毎日が楽しみ。

2024年6月3日(月)

5月30日、31日の二日間、烏山城カントリークラブへ行ってきた。
東京からはさすがに遠い。
29日の仕事が終わった後、車で出かけて宇都宮で一泊した。
宇都宮からゴルフコースまでの道路、混んでいた。
烏山でプレーされるのであれば、前泊をお勧めしたい。



初日は好天に恵まれた。
何もかもがパーフェクトだったが、たった一つ完璧でなかったのがスコア。
101と低迷した。
私の分際でコースの良しあしをあれこれ言うには及ばない。
自分の実力が100切りを果たせなかったのは、自分自身が至らなかったためで、それ以外の何物でもない。



ランチタイム。
妻と二人のツーサム、4人席に座るよりは、コースが目前に広がる窓際のカウンター席でお昼をいただいた。
ビールなどを平日のお昼から飲んでみたが、まあ、そんなところでいいのかな、なんて思ったりした。
面前にゴルフ場が広がって、実に壮快だ。
スコアとかでなく、ここに来れて、ゴルフができて、しかもお昼からビールの一杯も飲めるこの幸せ、いったい何に変えられるのだろう、と僕は思った。
 

コースはタフ。

フェアウェイの脇にクリークがずっと流れたりしている。

数々のトーナメントでプロが苦労したその苦労を、程度は全く低いかもしれないし、時差も甚だしいが共有できたのは、なんというのか、とっても刺激を受けた。
トーナメントのコースを回れるこの喜び、何物にも代えがたい。そう思った。

100を切れなかったとがっかりするのは一つだが、それで一日は終わりでない。
付設の臥龍閣での食事。
これがおいしかった。

打つ、飲む、食べる。
いったいほかに何が必要なのかなと思う。

ああ、ここに来れてよかった。
満足以外の何もない。
この世とは思えないこの一日。
烏山城カントリークラブでないと味わえない。


----------------

 

二日目は台風1号の影響で天候には恵まれなかった。

スコアは105。
それでも、タフなこのコースで学んだことはいっぱいあった。

烏山城カントリークラブ、ぜひとも行かれてください!
そして人生最高の時間を、ぜひ、楽しまれてください!