ゴルフ2024:100切りもかなわず・・・あの頃の僕はどこへ行ってしまったのか? | Step Forward ~いろんなことができるはず~

Step Forward ~いろんなことができるはず~

いろんなことができるはず。いつからでもできるはず。
キーワードは「Step Forward」。
夢に向かって、その一歩を躊躇なく踏み出すこと。
どんな今日になるのか、毎日が楽しみ。

2024年3月9日(土)

スコアは106。

OBがふたつ、ペナルティもいくつか。ホームコースのラウンドが思い起こせないくらいに悪かった。
わずか半年ほど前に80台を乱発していた僕はどこにいってしまったのか???

わからない。
はっきり言えることは今はスランプ。何をやってもダメ。
尊敬する上司から教わったスランプの脱出方法は酒を飲んで寝ること。
そうしたい。

普段は何が悪かったかを分析するが、スコアがここまで悪いと、何が良かったかを分析するほうが、酒がうまい。
今日の良かったこと。
① スプーンがクリーンにヒットした。
とんでもない強い風が吹く中、逆風にも負けずにめがけた飛球線に向かって飛んで行った。
真芯に当たった素晴らしい手ごたえが忘れられない。
② 何度かアイアンショットでターフが飛んだ
ダウンブローに打ってターフを飛ばす。プロなら何でもないこのスイングがどうしてもできない。
散々練習した挙句の今日、全部とは到底言えないが5番アイアンで一度、8番アイアンはほれぼれするような飛球線で、ウエッジは半分くらいはそんな風に打てた。
③ ランチのあったかいうどんが格別においしかった
そばもうまいが、武蔵の国は何といってもうどん。秩父のおっ切りこみ、桐生のひもかわ、そしてホームコースの天婦羅うどん。

あとは忘れよう!

力任せに行った今日のラウンド。
結果は出なかったが、もう、こういうゴルフでいいのではと僕は思う。
次は平日15日。風がないなら250ヤードをかっ飛ばしてきたい。