石鹸で洗わない美容健康法で乾燥肌を改善 | 肌改善・体質改善・アンチエイジング《美容皮膚科提携サロンmoon&earth 》

肌改善・体質改善・アンチエイジング《美容皮膚科提携サロンmoon&earth 》

《本気の肌改善》
ニキビ・重症ニキビ・トラブル肌・シミ取り・毛穴.アンチエイジングならお任せください⭐︎

大田区 馬込 徒歩4分 品川区 荏原町 徒歩12分

 
 
こんにちは!
読みいただいてありがとうございます。
 moon&earth  セラピスト 築地奏です。
 
 
暖かくなり、冬に乾燥していた肌も落ち着きを取り戻しましたか??
 
春でも、まだまだ乾燥している方、いらっしゃると思います。
 
 
今日は乾燥肌のお話しを。
 
 
みなさん、毎日お風呂に入りますよね。
 
お風呂に入ったら洗いますよね。
顔も髪も。
 
何で洗いますか?
 
大体の方は石鹸とか、ボディソープだと思います。
 
 
最近、腸内環境が注目さされていて、善玉菌とか悪玉菌とか、テレビ.雑誌で見聞きする機会が増えました。
 
常在菌って、身体の中にもいるけれど、皮膚の上にもいます。
 
腸内に善玉菌と悪玉菌がいるように、皮膚にも、良い菌(善玉菌)と悪い菌(悪玉菌)がいます。
 
 
この良い菌は美肌菌の【表皮ブドウ球菌】
反対に悪い菌は【黄色ブドウ球菌】
 
 
洗うのも大切だけど、洗いすぎると、この皮膚の美肌菌も無くなってしまう。
 
 
 
皮膚常在菌は、美容の分野でも注目されていて、皮膚常在菌バンクというのもあります。
 
自分のお肌の良い状態の時の菌を保管しておいてもらうの。
お値段もそれなりですが、人気のようです!
 
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/121400037/012600011/?ST=mobile_f
 
 
 
薬用石鹸のお話です。
 
あまり日本では騒がれていませんが、アメリカFDAでは、抗菌石鹸の販売が禁止されています。
 
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakamegumi/20161005-00062916/
 
 
肌は、皮脂膜というものに覆われています。
 
これが、水分の蒸発を防いでくれます。
 
皮脂膜をも洗い流し、美肌菌も洗い流してしまっては、綺麗にしたくて洗う意味がありませんね。
 
 
でもでも!!
顔を洗わない、身体を洗わない美容法、健康法って聞いたら、エエッッって思いますよね。
 
 
実は私も、エエッッって思いながらもチャレンジしてみました。
 
石鹸やボディーソープを使わず、お湯のみ。
気になる部分だけ石鹸を。
 
そしたら、乾燥してた肌。
 
見事に収まりました
 
 
乾燥肌の原因は、他にもありますが、ひどい乾燥肌でお悩みの方、長引く乾燥肌にお悩みの方。
 
洗わない美容健康法、試してみては??
 
 
 
 
ご予約をお待ちしております!
moonandearth 09@gmail.com
0993835927(留守番電話の場合はメッセージをお願い致します)
 
 
 
 moon&earth 
 
 
{C3394E1B-3260-459B-8016-3A6A241CB4CB}