打ってた文字が全部消えて萎え萎え・・・。仕方ないので思い出しながらもう1回書きますえーん

 

本当に今年の北海道は連年より雪が多く地獄のような日々を送っていました・・・。私は性格的に思い立ったらすぐ行動したい派なので雪のせいで行動を制限される生活が本当に苦痛でした・・・えーん泣ただでさえ毎年冬は外に出れない日が多いのに・・・。

 

そんな私ですが珍しくドラマを一気見しました。それも韓国ドラマをです。

題名は麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜です。初見の時は題名を聞いた時に「ファーーーー泣き笑いwww」って笑ってしまった。

 

きっかけはtiktokでこのドラマの紹介をしていた方が居たので。普段はドラマなんて興味ないから飛ばしてたんですけどなぜかイ・ジュンギ演じる第4皇子から目が離せなかったんや・・・。あらすじなんかは調べればいくらでも出てくるので私の拙い文章よりはそっちを見ていただくのがいいかと。

ちなみに「中二病」って呼んでます。

 

イ・ジュンギさんのこと初めて知ったのですが凄く人気のある方なんですね。しかも今39歳って嘘やろ!?このドラマやってたの2016年なんだけどその時から何も変わってないぞ。韓流俳優さんを推している方々って何をして推すのが定石なんですかね?全然分からない界隈なので気になる・・・。

 

韓国ドラマはU-NEXT一強すぎる。月額高いので諦めてたらゲオの宅配レンタルが旧作1枚55円だったので借りてしまった。ゲオの宅配レンタルについては昔に書いた記事があった気がする。ただ今の方が色々と値上がりしちゃったけど・・・。

ちなみに8人の皇子の内、3人が最後まで区別がつかなかった・・・そんなちゃらんぽらんな私ですが最後まで楽しめましたよ。このドラマ、全員が幸せな形で終わらないので見るのに体力が居る・・・。私の推し第8皇子も最初はいい人だったのになぁぁああ。

 
良かった点
・ベタベタな設定だが最後まで嫌悪感なく見れた。
・主人公の周りがいい人たちばかりなので安心。
・当たり前だが全員演技がバチボコにうまい。字幕と吹き替え両方見てね。
・第8皇子が神。完全に推し。しかも嫁さんまでいい人。

 

凝視はてなマークと思った点

・主人公含め周りの人たちの行動にイライラすることがある

でも周りがいい人達ばかりだから大体はカバーしてくれるよ。

・前半から後半の落差がエグい。鬱。

・イ・ジュンギの青髭が最後まで気になった。

私も医療脱毛やってたけど痛いから仕方ないよね。

・第8皇子が・・・わいの推しが・・・えーん泣

 

中国のドラマのリメイクらしいのでそっちも見ようと思ったのですが・・・

べんぱつって!!

ラーメンマンかよ!?!?8人の皇子全員ラーメンマン!でも見続けてたらきっと気にならなくなってくるんだろうねー。しかも中国版は第2シーズンまでやってて第2シーズンは「輪廻の恋」っていうタイトルだから転生ものっぽーーい。韓国版は今のところ続編は出てません。出ている俳優さんたちがみんな人気になっちゃったから作るの難しいんだって。クラウドファンディングでもなんでもやって続編作ってくれないかなぁ・・・にっこり笑

 

気になる方はYOUTUBEに1話だけあるから見てみてねー。ぜひ画像とかだけで最初はうわっ。となるかもしれないけどめーーーっちゃ面白いからっっ。