昔は、休日は出かけないともったいないと思っていた。


休みが1日だけだろうが、次の日仕事だろうが関係なかった。


平日ですら、飲みや、遊びに忙しい日々は充実していた。


でも今は無理になってしまった。


考え方が全く変わってしまった。


仕事は週3日だけなのに、めちゃくちゃ疲れる。


休みはなるべく家にいたい。家が大好きで、1人時間も大好き。ダラダラ最高。


それが充実生活になってしまった。


もちろん出かけるのも嫌いじゃない。


ただ、1日出かけたら、次の日は必ず休みたいし、仕事の次の日も必ず休みたい。


休む価値観が若い頃とはまったく違ってしまった。


家でゆっくりしないと、エネルギー満タンにならない。


これが今の私。


人は変わらないところもあるし、変わるところもある。


今の自分、嫌いじゃない。


色々あるけど、自分は自分を見捨てないで、いつでも味方でいたいと思う。