夏至2024 | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

明日、21日の05時51分に

太陽が蟹座に入り

夏至を迎えます。

 

 

夏至は一年で最も昼の時間が長い日。

 

この日を境に昼の時間が

少しずつ短くなる

太陽のリズムでは大きな変わり目です。

 

陽が極まって陰に転じていく時。

 

春分からの流れが

ここで切り替わっていきます。

 

こちらが夏至の瞬間のホロスコープ。

 

 

 

夏至図はここから秋分までの

流れを表すと言われています。

 

蟹座に入ったばかりの太陽は

水星・金星と

寄り添ってコンジャクション。

 

とてもアクティブで華やかな星の配置。

 

穏やかなイメージの蟹座ですが、

じつは活動宮。

 

何かを立ち上げる活動力に溢れ、

キラキラと輝くようなムードに包まれます。

 

太陽・水星・金星は12ハウスに。

水の星座に5つの星が集合。

 

愛と癒しのバイブレーションが拡がって

共感力が求められていきそう。

 

精神性が問われる出来事も

起こっていきそうです。

 

金星は女性性、

蟹座は母性を表すので

女性の活躍にスポットライトが当たりそう。

 

キラキラと輝く

蟹座の太陽・水星・金星は

牡牛座の火星とセクスタイルで共鳴。

 

火星は水瓶座の冥王星とスクエア。

月は山羊座に。

 

風の時代の未来を切り開く戦いが

社会的に、現実的に

激しく起こっていきそう。

 

女性対決が話題になっている

東京都知事選挙は、激しい戦いになりそう。

 

パリオリンピックの開催も近づいてきました。

 

一躍スターに躍り出る

女性アスリートが出現するかもしれませんね。