春分2024 | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

本日、12時06分に

太陽が牡羊座に入り春分を迎えました。

 

 

占星術の世界では

春分は新しい1年の始まり。

宇宙での元旦です。

 

昼間の時間と夜の時間が同じになり、

ここを境に夏至に向けて

太陽のパワーが強くなっていく。

 

太陽のリズムでも大きな節目となります。

 

こちらが春分の瞬間のホロスコープ。

 

春分図はここから1年の流れを

表すと言われています。

 

 

 

太陽は牡羊座の0度で月は獅子座に。

 

また太陽は射手座のお部屋の9ハウス、

月は牡羊座のお部屋の1ハウスに滞在。

 

火のエネルギーの強さを感じます。

 

世の中も、私たちの気持ちも

「アイデンティティ」や「私を見て!」ということに

スポットライトが当たっていきそう。

 

熱く燃えるような出来事も

多くなりそうです。

 

パリオリンピックが

楽しみになるような星の配置でもあるよね?と

思ったりしました。

 

一方で牡羊座の太陽と獅子座の月は

90度でスクエアのアスペクト。

 

そこに水瓶座の冥王星が入って

調停のアスペクトを形成。

 

かなり極端な行動や

あえて破壊し再生することで形が整った!

そんな出来事にスポットライトが当たりそうです。

 

牡羊座にいる水星は

他の星と繋がりがないノーアスペクト。

 

人間関係やコミュニケーションでは

しっかり自己主張することが

求められていきそう。

 

風の時代だからこそ

しっかり自分の意見を

自分の言葉で伝えることは大切なのでしょうね。

 

 

今日はこれから大気の状態が不安定になり

荒れた天気になる予報。

先程も急に雨が降りました。

 

お墓参りなど外出されている方も多いと思います。

気を付けてお過ごしください。