ゴールデンカムイ | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

ゴールデンカムイの映画を観てきましたー。

 

年明けから

ネットフリックスで配信されている

アニメのゴールデンカムイをずーっと観ていてまして。
 

 

はじめは36話が遠くて

続けられるかな~っと思っていたけれど

 

逆境から這い上がってでも生きるんだ!

何があってもやり遂げるんだ!

という凄まじいほどの熱いエネルギー。

 

そけが心に突き刺さって

私の中の火星と冥王星が刺激されました。

 

アイヌの人たちの生きる知恵や

神様との繋がりも興味深いです。

 

 

コツコツ観て36話が完了。

今は課金してまでFODで4期を観ていて

 

俺は不死身の杉本だ〜!っと

寝言で叫んでいるのでは?

と心配してます(笑)

 

なので実写版って

あまり興味ないのだけど、

迷わず映画も観に行った感じです。

 

キャストがどうかな?っと思ったのですが…

皆さんびっくりするくらいハマっていて

全く違和感なし。

 

実写版でまた山崎賢人さん?っと

思ったのが申し訳ないくらい…本当にはまり役。

 

憑依してる?と思うくらい

もう、杉本佐一そのものだった。

 

 

山田杏奈さんのアシㇼパもピッタリ。

変顔も頑張ってましたー。

 

そうそう、杉本とアシㇼパは

こうして出会ったんだよね…と

忘れてかけていたことも思い出せてよかった。

 

 

玉木宏さんの鶴見中尉も、

矢本悠馬さんの白石由竹も、

舘ひろしさんの土方歳三も

思った以上にハマっていたけど、

 

個人的には 

眞栄田郷敦さんの尾形百之助と

 

 

大谷凌平さんの谷垣源次郎が

ドンピシャで好きです。

 

 

工藤阿須加さんの月島軍曹は…

イケメン過ぎでは?と思ったけど

ゾクっとする冷酷さは同様で、いい味出してました。

 

(画像はゴールデンカムイのインスタがお借りしました)

 

映画でのストーリーは

まだ始まったばかり。

 

ここから様々な人たちが登場し

波乱な展開になっていく。

 

続編は映画ではなく

ドラマとなってWOWOWで配信されるようです。

 

続きも観たいけれど

WOWOWは契約してないので…迷います。。。