プチ温活しています | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

 

今日は一日暖かかったですが

明日からはまた気温がグッと下がるようですね。


 

2か月前から目白にある鍼灸サロンに通い

鍼のうえにお灸を乗せる治療をしていただいているのですが

この鍼とお灸の組み合わせが気持ちよくて照れ

施術箇所だけでなく内臓の方までポカポカと

程よく温まる感じがとても気に入ってます。

 

温かい=気持ち良い!を体験し

せっかく温めていただいているのだから

出来るだけ身体を冷やさないようにしよう!と

ささやかながら温活をしています。

 

 

右は鍼灸の先生に教えていただいた

命の母の貼るカイロ

じんわりと長く温まるタイプでほのかな香りも好きラブラブ

少しでも冷えを感じたらお腹や仙骨に貼ります。

 

左のオレンジの缶はハニー&サンズの

デカフェシナモン紅茶コーヒー

シナモンクローブなどのスパイスが入っていて

ほんのり甘く、飲むと身体がポカポカしてきます。

 

あとは、おなじみの生姜

料理にマメに使うようにしています。

 

 

精油でも、引赤作用といって

身体を温めるのに役立つものがあり

その代表的なものがこのふたつ。

 

ブラックペッパーショウガです。

 

ブラックペッパーはいわゆるコショウですが

精油の香りは弱めで、ブレンドしても

他の精油の香りを邪魔しないのでわりと使いやすく

レモンやローズマリーなどとブレンドして

トリートメントに使うことも多いです。

 

ショウガはまさにショウガそのものの香りで

私にはブレンドで扱うにはちょっと難しいのであせる

ブレンドせずにそのまま試香紙やティッシュに付けて

嗅いでいます。

 

嗅ぐだけで身体が温まる精油は

寒い時期の心強い味方。


 

本格的な冬が来る前に

手軽にできるいろいろなプチ温活を実践し

寒さから身体を守りたいと思いますニコニコ