春分2023 | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

明日、21日の06時24分に

太陽が牡羊座に入って春分を迎えます。

 

 

占星術の世界では、

新年の始まりは1月1日ではなく春分の瞬間。

 

春分は宇宙での元旦です。

それだけでも大きな変わり目なのですが、

 

2023年は、春分を皮切りに

★牡羊座での新月

★冥王星の15年ぶりの移動

★長期滞在していた火星の移動

という怒涛の星の動き。

 

宇宙の元旦から時代の節目へ…という、

大スケールな星の移動が

今週、続けて起こるわけです。

 

こちらは、春分のホロスコープ。

 

春分のホロスコープは、

ここから1年の運気や流れを表すと言われています。

 

 

星が全て左側に固まっているのが印象的。

 

ホロスコープチャートの左半分は、

相手よりも自分を表す領域です。

 

牡羊座には太陽、水星、木星が滞在して

牡羊座パワーがとっても強い!

 

5月に木星は牡牛座に移動するけれど

牡羊座木星のエネルギーは

ここから1年続いていくんですね。

 

しかも木星は

牡羊座が統括する1ハウスにいて、

金星、天王星も1ハウスに。

 

牡羊座は12星座での始まりのサイン。

 

キーワードは新しいスタート、春の始まり、

純粋、ピュア、勢い、バイタリティ、自分自身。

 

新しい空気が一気に入ってきて、

新たなチャレンジをしたり、

新しいことを学んだり、

 

バイタリティや勢いを使うるシーンも

多くなっていきそうです。


そして大切なのは、自分自身。

 

牡羊座の太陽は、

双子座の終わりにいる火星と

スクエアでハードなアスペクト。

 

一方で山羊座の終わりにいる冥王星とは

セクスタイルで共鳴のアスペクト。

 

戦うパワーを使うようなことも

多々ありそうですが、

 

どんな時でも

手を差し伸べられることを待つのではなく、

私がやる!私が動く!

ということが大切になりそう。

 

10惑星は揃って順行中で

前進あるのみ!という流れも続いています。

 

ここから1年は、

純粋な気持ちで自ら動く!

ということで運が切り開かれていきそう。

 

考え過ぎるより、

情熱や衝動で動くことも大切になりそうですね。

 

 

買い物途中に寄った目白庭園。

しだれ桜がけっこう咲いていました。

(写真がぼやけてしまいましたが)

 

 

カルガモ夫婦も池に来ていましたよ。

 

毎年、4月末には赤ちゃんが誕生するけど、

今年は暖かいので、例年より早いのかな。