池袋東武にオープンしたダイソーが広すぎてびっくり! | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

今日は射手座でぴったり下弦の月。

 

占星術の世界では春分が元旦なので、

今は年末のようなムード。

この1年ラストの下弦の月。

 

春分の翌日の牡羊座新月に向かう

「終わりと始まり」の時間ですね。

 

 

先月、池袋東武のニトリ跡地に

にオープンしたダイソー。

2回ほど買い物に行きました。

 

★3つのブランドが集結していて、とにかく大スケール。

★売り場面積は都内最大級。

★ダイソーが都内の百貨店に進出するのは初めて

 

と、色んな要素が重なっていて何かと話題らしい。

大混雑する中、テレビ番組の取材も来ていました。

 

 

けっこう気に入ったのが、

ダイソーの新業態のブランド

Standard Produkts(スタンダードプロダクツ)。

 

グレーを基調とした店内。

「ちよっといいのが、ずっといい」がコンセプトのようです。

 

環境に配慮した商品開発がされているんですね。

 

 

ペット用品やガーデニング用品が充実していて、

私としては利用しやすいのかな。

防災グッズもあります。

 

フランちゃんの爪とぎや

植物をつるすプラントハンガーなど購入しました。

 

 

もうひとつのブランドは、

ダイソーの300円ショップの

THREEPPY(スリーピー)。

 

こちらはピンクを基調とした店内。

 

 

「あいらしい、そして私らしい」

「こころ踊る日用品」がコンセプトのようです。

 

ちょっとフランフランっぽい感じも。

 

 

いつものダイソーは

面積の殆どを占めているので、とにかく広い!

 

広すぎてどこに何が売っているか解らなくて

もちまるくんのフリーザーパックしか

購入できていませんが、

 

可愛いし、2サイズ入っているので

思った以上に気に入っています。

 

 

こちらはStandard Produktで購入した

フランちゃんへのお土産の爪とぎトンネル。

 

 

 

思ったよりも小さくて使いにくそうだけど…

ちょっと控えめな感じで使ってくれてます。

 

とりあえず、使ってくれたのでよかったのかな。。。