聖なる香りフランキンセンス | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

 

昨日は

毎月恒例の精油の買い足しに

いつものアロマショップへ

行って来ました。

 

 

購入する精油は

あらかじめ決めてから行くのですが

行くたびに魅力的な新商品に出会ってしまい

いつも予算オーバーしています笑い泣き

 

 

今回出会ったのは

フランキンセンス樹脂

芳香蒸留水(ハイドロゾル)

 

つまり

フランキンセンス精油

抽出部位である樹脂

その樹脂から水蒸気蒸留法

精油を抽出する際に得られる水溶液です。

 

そんな貴重で初めて出会ったモノたちを

GETしないわけにはいきません!

 

もはやオタク笑い泣き

 

 

フランキンセンスは

キリストの誕生の際に捧げられ

聖書に数多く登場したり

儀式用の薫香や化粧品として

古くから活用されてきた香り。

 

深い呼吸を促したり

神経系に優れた働きをする

まさに聖なる香りですキラキラ

 

芳香蒸留水をシュッとスプレーすると

自分も周りの空気も浄化される感じがします照れ

 

 

今回購入したこのフランキンセンスは

アロマティークオーガニクスのもので

アフリカのソマリランド産だそうですが

昔々学校で地理を勉強した時の

おぼろげな記憶にも

ソマリランドって全く残っていないので

場所を調べてみることに。

 

 

アフリカ大陸の東端の

角のように尖っているところがソマリアで

ソマリランドはその根元の辺りが独立して

出来た国らしい。

 

 

そんな遠くからやってきた

貴重なフランキンセンス。

 

無駄にしないように最後まで

大切に使いたいと思いますニコニコ